看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

四月から入学する学生です。 入学前の勉強として解剖生理学はやっ...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
四月から入学する学生です。 入学前の勉強として解剖生理学はやっています。 他にやっておくべき勉強を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します!
  • 解剖生理
  • 勉強
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    新人ナース, 急性期
    入ってからで十分間に合うと思うので、遊べるうちに遊ぶことをオススメしたいです(笑) 強いて言うなら、高校で習った範囲の生物の復習をしておくと良いと思います。あと直接勉強には関係ないのかもしれませんが、今後実習先で様々な患者さんとお話しする機会がたくさんあると思うので、色んな本や興味のあるものに触れておくと何かの助けになったりするかなと思います。 学生生活頑張ってください😊
    ユーザーアイコン
    ナースC
    大学病院, 内科
    勉強するとか偉すぎ!!! ほんと遊べる時に遊ぶべきだよ〜学年上がると周りの大学生と違ってどんどん遊べなくなるからw
    ユーザーアイコン
    ナースD
    病棟, 外科
    今のうちに遊んでおくことをオススメします(笑)
    ユーザーアイコン
    ナースE
    入ってからでいいです。初めてやる教科を今から予習して変な知識付けるより、習ってからきちんとした知識身につけるべきです。 それよりも患者さんの前で1人演説できるくらいの話術とネタ集めの方が役立ちます(笑)
    ユーザーアイコン
    ナースF
    学生
    私的には解剖生理学は下手に自分で勉強するのはやめた方がいいです。難しいので間違って覚えると良くないです。やるなら高校レベルの生物・微生物をやっておくといいと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースG
    病棟, ICU
    遊べるうちに遊んでおいたほうがいいですよ!!! 入学したら、試験、実習、演習、国試と 怒涛の学校生活が待っていますから🤣
    ユーザーアイコン
    ナースH
    学生
    入学してきちんと復習することが大切だと思ってます! 今は思いっきり遊んで思い出をつくることをオススメします!
    ユーザーアイコン
    ナースI
    学生
    遊ぶに尽きる。勉強なんて入ったらいくらでもできます。ネイルしたりバイトしたり入学後できないことは多々あるので今のうちにやっとくことをお勧めします。
    ユーザーアイコン
    ナースJ
    学生
    私もせいなさんと同じく四月から看護専門学校に入学する37歳の社会人主婦です。 先輩の皆様は入学前に遊ぶことをオススメしておりますが、学校から入学前の宿題が出ておりまして両立に苦しんでおります。 入学後は宿題から確認テストがあるのです💦

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード