看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

離床を進めると炎症反応CRP, WBC,熱が高くなると指導さ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 外科
離床を進めると炎症反応CRP, WBC,熱が高くなると指導されました。その根拠はどこにあるのでしょうか。 また、炎症反応が高いと離床を延期する理由はありますか?何でしょうか。 調べたのが出てこなかったため、教えていただけると嬉しいです。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 循環器科
炎症反応が高い時期に離床をする必要がありますか?と質問されるのと同じではないでしょうか?発熱がある時期に離床を行うと疲労感を感じて、さらに苦痛を伴い疾患によっては炎症反応や発熱が上昇すると指導したかったのではないかなと思いました。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 外科
質問者
疲労感を患者さん自身が感じていなかったらどうなりますか? 患者さん自身が疲労感を感じていなかったとしても、肉体的疲労が少なからずあるということは理解できます。しかし、苦痛にはつながらないかなあと考えてしまいました。 「疾患によっては」という点がどのような疾患なのか、具体例をいただきたいです。
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 循環器科
そうですね。 たぶん私は指導者さんと同じ立場になっているのかもしれませんね... 看護観はそれぞれ違うので、自分で調べた根拠で実行して振り返ってみる事が必要だと思いますよ。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード