看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護師のお仕事を目指している者です。 今の職業を目指されるに...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 小児科
看護師のお仕事を目指している者です。 今の職業を目指されるにあたって、辛いことや大変なことがたくさんあったことだろうと思います。 みなさんが、今まで夢を目指して挫けず努力を続け頑張ってこれた理由、きっかけ、エピソードなどを教えていただきたいです。学生のときです! 私は、今の努力を挫けず続けていけるかがとても不安です。(´;ω;`)
回答
ユーザーアイコン
ナースB
病棟, 内科
私は昔からなんとなく看護師っていう仕事がいいなーと思っていたのと、地元で働けることがいいなと思ってました! 地元の友達と親の近くで働けるっていうのが一番のモチベーションになってたかもしれません!
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 小児科
質問者
貴重なご意見ありがとうございます。 (*´˘`*)♥ そうなんですねー! 私は自分の住んでいる地域は、医療の環境があまり高いものではないのでほかの県で働きたい願望もあったり、自分の育った県に恩返しをしたい気持ちもあったり、、。 優しくお答えしてくださる方が、いらっしゃったので嬉しいです。 参考にさせていただきます! ありがとうございます!
ユーザーアイコン
ナースC
病棟, 内科
高いレベルの医療を求めて他の県に行くのもありですよね 僕は人の命を救う仕事をしたい、というのが1番でした!(きっかけはドラマとかだったかもしれません) 実際に入職してからも、責任の割には給料が低いかも、とか夜勤が大変とか嫌なことをあげたらキリがないですが、人の命に寄り添えるのはやっぱりいい仕事だな、と感じています。(キツイですが)
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 小児科
質問者
貴重なご意見ありがとうございます (*´˘`*)♥ なるほどー! 私も、コードブルーなど医療系のドラマを見ていました。笑笑 やりがいがあって、何とか頑張れる感じの職業なんですね。 参考になりました! ありがとうございます(´˘`*) 大変なお仕事だとは、思いますがどうかこれからもたくさんの患者様を笑顔にしてあげてください。 本当にありがとうございます🙇
ユーザーアイコン
ナースD
大学病院, 小児科
私は勉強嫌いで、看護学校に通っていた頃、あと1つテストで赤点取ったら留年って言われて( ´⚰︎` ) その時点で親まで呼ばれて先生と4者面談までさせられて、、 そこで結構勉強関係ないだろって私の生活態度とか色々なことで怒られて、面談に来てたお母さんにも迷惑かけて、お母さんからも怒られるだろうなと思ってたら、、 帰り道に怒るどころかお母さんは少し泣きそうになってて悲しませてしまって、けどお母さんは私を責めずに優しく慰めてくれて、、(><) そんな自分の親を見たら、もぉこれ以上迷惑かけたり悲しませたくないな!!( ; ; ) と思って、、 そのことがきっかけになり そこから勉強も頑張って、テストやら実習でもなんでも、先生から態度のことでも文句言われないようにして努力しました! 学生のときのそのエピソードがなかったら、留年したり、看護師にもなれていなかったかもしれないです^_^
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 小児科
質問者
貴重なご意見ありがとうございます (*´˘`*)♥ そんな、エピソードがあったんですね。 (´;ω;`) 4者面談!!極限まで、追い詰められて必死に努力なされたのですね。 素敵なお母様、羨ましい限りですね。 みなさん、最初から完璧であられた訳では無いのですね、、、。 参考にさせていただきます! ありがとうございます(´˘`*)
ユーザーアイコン
ナースE
ママナース, 内科
私はまず行きたかった看護大学、看護学校にことごとく落ちました。なんとか補欠合格したところに拾ってもらい、そのときに、感謝しかなかったので、感謝しながら看護学校にかよいました。また、行きたかった病院の看護師の就職試験にも落ち…、それがきっかけで、もう1年違うことを学びに大学に編入しました。大学にいくて大卒の肩書きができたので、次の年に受けた行きたい病院の就職試験には見事合格しました。 人生って、今ふりかえれば本当いろいろですね。タイミングや運やその連続なのかなとおもいます。何気になんとなく生きているようで、実はその時々は精一杯いきていますよね。いまは、何にくじけそうですか?私はいつも、将来の自分に何かを残してあげたいというモチベーションで学生のときはすごしていました。国家資格はかなりの武器ですよ。世知辛い世の中、武器一つでなんとでも生きて生きますよ!応援しています。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 小児科
質問者
貴重なご意見ありがとうございます (*´˘`*)♥ そうなんですね、、、。 やっぱり、大卒の肩書きは大きいものなのでしょうか。😕💭 そのような、モチベーションの維持の仕方も有るんですね!! 大変なご苦労をなされた方の考えやお話は本当に心に響くものがありますし、ためになります。 本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード