看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護師になりたい意思が弱く、若干消去法で選んでしまった所がある...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
看護師になりたい意思が弱く、若干消去法で選んでしまった所があるのですが、看護師を続けられるか今から不安です、本当に意思が強くないと難しいですか??
回答
ユーザーアイコン
ナースB
病棟, 産科・婦人科
看護師の免許は一生ものなので、もし看護師が続けられない、とかであっても一生の職は保証されます!笑 私自身、現場に出て1.2年目は本当に自分は看護師に向いてない、看護師なんてやってられるか!!と思いながら働き早4年👏 今も看護師するにあたり、しんどいことばかりですが続けてきて良かったなって思います(*^^*) もし本当に看護師が向いてないと思ったら転職していいと思います。 1度きりの人生、悔いのないように🥰
ユーザーアイコン
ナースC
病棟, 慢性期
看護師だけじゃなくて何のしごとも プロとして働き続けるのは気をしっかり持たないといけない。 看護師という職業に熱意あることと、実際に仕事ができる、続けられるのは別問題ですよ。
ユーザーアイコン
ナースD
病棟, 慢性期
私もふつうの高校に行かせてもらえず、家庭の事情で看護学校に入りました。 何度も飛び降りそうになりながらお礼奉公が終わったら即Uターン就職。仕事が辛すぎて寿退社。二度とナースには戻らないと思うくらい辛いナース人生でした。 でも、50になるこの歳で、ブランクあってもすぐ就職できる状況に、感謝してます。 歳をとると、なかなか図々しくなるもので、少しのことではめげなくなるものです。 がんばって!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード