看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

退職の件、師長さんに伝えた。看護部長に話をしてくれることになっ...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 呼吸器科
退職の件、師長さんに伝えた。看護部長に話をしてくれることになった。ストレス性障害とうつ症状。すんなり辞めさせてくれたらいいな。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 内科
はじめまして!しんどいですね、、、看護師の仕事は本当に気持ち的にしんどいことばっかりで、疲労困憊になりますよね。すんなり辞められる事を願っています。早くかおりんごさんにとって、穏やかに落ち着いた日々を過ごす事ができますように。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 呼吸器科
質問者
師長さんは、まだ決めなくてもとは言ってくれましたが、すんなり聞いてくれて、退職して治療するのも一番の近道かも、と言ってくださったのでありがたかったです。
ユーザーアイコン
ナースC
プリセプター, 外科
お疲れ様です!! 退職を師長さんに伝えるのはすごく勇気やパワーがいる事だと思います。 大きな一歩をやり遂げましたね! すんなり辞めさせてもらえますように、願っています。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 呼吸器科
質問者
ありがとうございます 師長さんは思ってたよりすんなり話を聞き入れてくれました。 やはり、診断書提出して、休職していたのも影響しているようで、強く引き止められることはなかったです。 あとは看護部長さん次第です

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード