看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

看護師の仕事をして、ストレスなどで食べすぎて太った人いますか?...

健康・美容
ユーザーアイコン
ナースA
その他の科
看護師の仕事をして、ストレスなどで食べすぎて太った人いますか?最近代謝が落ちてなかなか痩せません。食べる量も減らしてお菓子も減らしています。ダイエット、運動している方もいるのでしょうか?スポーツジムなどに通っている、またはおすすめの運動ありますか?
  • ストレス
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    内科
    仕事だけではないと思いますがストレスでだいぶ太ったことあります。食べる量を減らすダイエットは何度もリバウンドしてるので就寝前最低3時間は食べない、お米を少し減らす、甘いものを食べたいときは午前中に、など無理のないダイエットをしています。 あとはトランポリンが短時間でウォーキング効果があると聞き、せっせと飛んでます。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    その他の科
    質問者
    わかります、私もすぐリバウンドします。夕食を減らしていますが、なかなか痩せません。甘いもの大好きですが、量を減らして食べています。トランポリンに挑戦してみたいです。継続が大切ですね!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    その他の科
    深夜勤な終わった朝の休憩とかが、非常にやばいことになっていました。終わった!という開放感と変な気だるさと眠さで、満腹中枢は崩壊していました。爆食して帰宅後爆睡…。これが一番まずいですね。私はたくさん食べた日の次の日はあまり食べなかったりしながら調整しています。私はテニススクールに行っています。たのしいですよ。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    その他の科
    質問者
    夜勤明けは疲労もあるし、甘い物や好きな食べ物を食べると幸せな気分になりますね。食べすぎ注意と自分自身に言い聞かせます!テニススクール楽しそうです。楽しみながらできるスポーツだとストレス発散にもいいですね!
    ユーザーアイコン
    ナースD
    ホットヨガ、おススメです! 大量の汗をかいて、代謝up 特に食事制限もせず数キロか痩せました。姿勢も良くなりましたよ∩^ω^∩

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード