看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

こんな仕事の出来ない部類の私に仕事のできる部類の母が普通に優し...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 整形外科
こんな仕事の出来ない部類の私に仕事のできる部類の母が普通に優しく接してくれることが信じられなくてまた涙…。こんな自分を人として認めてくれて居場所を作ってくれて本当に感謝でしかない。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
リーダー, 内科
素敵なお母さんですね☺︎そんな素敵なお母さんに育てらてたなーさんなら大丈夫な気がします!最初はできないことだらけで辛いですが、きっと成長できます☺︎
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 整形外科
質問者
ありがとうございます( ; ; )母の助言も参考に成長できるよう食らいついていきたいと思います!
ユーザーアイコン
ナースC
大学病院, 消化器内科
お仕事お疲れ様です。 新人ナースさんなんですね。 仕事ができないのは当たり前だと思いますよ(^-^) 周りの同期はできてるように見えるかもしれませんが、できてるように見せるのが上手なだけで、きっと毎日必死だと思います(>_<) もしかしたら、できないことを先輩に怒られていたりするのかもしれませんが、先輩達にも新人ナースの時代があったのを日々の忙しさで忘れてしまっているんだと思います。 私の場合ですが、新人の頃って、何が辛いかって、存在がごめんなさい。私が担当でごめんなさい。私のせいで先輩まで仕事終われなくてごめんなさい。みたいな感じで毎日過ごしていて、休みの日も仕事のことを考えて…みたいな感じでした(>_<) 2年目になれば少し気持ちも楽になります。 毎日、残業になるのは仕方がないけど、誤薬や患者誤認などの事故だけは起こさないようにしよう。わからないことはわからない。不安なことは嫌味言われてでも先輩に聞いていこうという気持ちで働くようにしていると気が楽になりました。 自分はいくら怒られてもいい。何かあったときに害を被るのは患者さんだから…と考えてます(^-^) 素敵なお母様に育てられて、きっとなーさんも素敵な方だと思います(^-^) 最初はできないのは当たり前です(^^) まだ看護師人生始まったばかりです、焦らなくてもいいので、一つずつ習得していけばいいと思います(^-^) 私もまだまだ未熟なので、一緒にがんばりましょう!
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 整形外科
質問者
まさにむちたちさんの新人の頃と同じで、全てに対してごめんなさいって思いが強いですし、口癖はすみません!です。たとえありがとうと言われてもいえいえ!すいません!って言っちゃってます^^; むちたちさんのような考え方でどしどし報告連絡相談していけば後になって遅いって言われることもなく、嫌味を言われても患者さんのためなら!と食らいついていけばいいんですね!その考え真似させていただきます☺️
ユーザーアイコン
ナースD
訪問看護, 内科
私も同じように新人の頃、母(看護師)には随分助けられました。 私も、すんごくやばいくらいに出来なかったんです。仕事中パニックになってしまい、早退させられたことは何度も。母が家にいた時に早退して帰ってきたこともあったんですが、何も聞かず「おかえり。早かったね。まぁ、休みなよ。」と言ってくれたこともありましたね。 母は勤めてる病院で仕事が出来る人と言われてたんですが、一方の娘の私は出来損ないで随分苦しみました。 けど、何とか母に支えてもらいながらも乗り越えました。 今は大学院にも通ってるし、普通に仕事も問題なくこなせるナースになりました。母は、自分の病院で自慢の娘だと言ってるようです。 母の支えって本当に心強い。きっとお母様は娘である、なーさんを信じて見守ってくれているんだと思います。 大丈夫。新人の時に苦しい思いをすると、強くなります。出来ない人の気持ちがわかる、更には辛い思いをしてる患者さんの気持ちに寄り添える看護師になれるから。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード