看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

5年一貫の高3です。 普段一緒にいる友達が理由があって専攻科に...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
5年一貫の高3です。 普段一緒にいる友達が理由があって専攻科には進まず、別の学校に進学したいと考えているようで、 私はその友達はもちろん専攻科に進むと思っていたので、一緒に頑張れないと思うと正直嫌です。 友達によって自分の進路を決めるのは良くないことであるだろうし、私が止めてはいけないと分かっていますが、その友達はなんでも話せる唯一の存在なので、その友達なしでは専攻科で頑張れないと思います。 それに、クラスではすでにグループがあるので、その友達がいなくなったら一緒に行動できるような人がいません。中に入っていける感じではないです。 先生に話してみましたが、全くすっきりしません。 色々な回答いただけると嬉しいです。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
新人ナース, 内科
めっちゃ分かります。 唯一無二の存在ですよね。 その友達。 その友達なしでは頑張れない気がする と。 気がするだけで、実はがんばれるかもしれません!! しんどくなったら、その時にまた考えればいいと思います! 深く考えずに、もっと楽に考えてみてはいかがでしょう? 人生まだまだ長いです。お若いですし何度でもやり直しはできます。 後悔のない人生を送ることが1番だと思います!!
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
ありがとうございます!😿 そうですよね、考えすぎかもしれませんよね、、、 友達とも話して、後悔だけはしないようにしようと思います!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード