看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

最近、忙しいからかなんで看護師目指してるんだろって思うことがし...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
最近、忙しいからかなんで看護師目指してるんだろって思うことがしばしばあります。現役の方にこのようなことを申し上げるのはとても失礼ですが、看護師をやっていて良かったな〜とか、学生の時どんなことをモチベーションにされていたのか教えて頂けると幸いです。
  • モチベーション
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    勉強お疲れ様です。 やはり患者様からのありがとうは凄い威力があり、やる気に繋がりますね(๑>◡<๑) 学生の時は学生よりも働いている看護師の方々のが忙しいのに色々教えて下さってるんだなーありがたいなーって思っていたのと、…曽祖母との最期の約束ですかね。 看護師になる夢をずっと応援してくれていたんですが、国試直前に亡くなって…。 看護師になるの応援してるからね、頑張るんだよって言われた言葉がずっと支えになってますし、未だに支えになってます。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    感動しました。とても参考になります。これから大変ですが頑張りたいと思います。コメントありがとうございました!
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    いえいえ、少しでも参考になれば幸いです。 曽祖母とは本当にずっと仲良しだったのでちゃんと働いてる姿も見せたかったなぁと思いますが、見守ってくれてるかなーなんて思いながら働いてます(^ ^)
    ユーザーアイコン
    ナースC
    クリニック, 整形外科
    私は実習は嫌でしたが、勉強は嫌いではなかったと思います。 自分の身体と繋げて…とか、自分の周りの人の病気と繋げて…とか。 学生の間はなかなか余裕がないと思いますが、勉強の中でちょっとでも面白さを感じられると、少し楽しくなるかもしれません(^^) やっぱり自分の身体って切っても切り離せないし、興味も持てる部分だと思うので、そんな仕事・勉強ができることは看護師の良さだなぁとも感じます(^^)
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    そうですよね。看護師ならではの部分とかを見つけられるように日々精進したいと思います!コメントありがとうございました📝
    ユーザーアイコン
    ナースD
    リーダー, 泌尿器科
    モチベーションは、そもそもなかったですよ。成り行きで看護師になったようなものですから。 意識低い系ナースですので。笑 学校に合格して、両親に学費を工面してもらって、今更あとにひけないから、やるしかなくて卒業して、国試をうけて、いまにいたります。 べーたんさんは、なんでこの道を選んだんでしょう? 看護師になって良かったと思うことは、看護師になってみないと分からないことが、たくさんあった事だと思います。 思ったよりもお給料もらえたりとか、思ったよりも精神力>気力>体力とか、思ったよりも医者かクズとか、思ったよりも命に振り回されるとか。 もしも他の業界に興味がわいてしまったのなら、この道を捨てることだって、選択肢のひとつです。 嫌になっちゃって、この道から逸れるのも、また選択肢です。 でも、どんな時でも、いっときはナースを目指そうと思った気持ちが、これまで勉強してきたことが、いつか役に立つ日がきます。目標を持って、そのために学校にまで入って専門的な勉強をすることができた、立派な成功体験ですから。 こんな風に思えることも、私がナースになって良かったと思う、ひとつです。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    私も正直看護の道に進んだのは特にやりたいことなくて安定しているし転職もしやすからいいか〜くらいの生半可な気持ちでした。しかし、実習に行ってみて分かったことややってみないと分からないことが次々に見つかって言っているような気がします。もう少し頑張ってみようと思いました。コメントありがとうございました📝

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード