看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

プリセプターさんや、先輩方がとにかく素晴らしいです。当たり前の...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
プリセプターさんや、先輩方がとにかく素晴らしいです。当たり前のことなんですが、技術も一人一人の患者さんに合ったやり方で行なっていることや、常に患者さんやご家族のことを考え、どうすればADLが低下せずその人らしい生活ができるかなどを考えながら看護介入しています。その他には誰にでも優しくて真面目で親身になってくれてとても尊敬しています。その点、自分自身の情けなさ、ポンコツさに気付かされます。勉強が足りないのはわかりますが、素晴らしい先輩方を見ていると、私も頑張ろうというプラスの気持ちもあるんですが、私もあんな看護師になれるだろうか、自分はダメダメだなというマイナスな気持ちでいっぱいになります。
  • プリセプター
  • 家族
  • 勉強
  • 先輩
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    新人ナース, 内科
    俺もそうですよ。自分にできることを最大限使って、頑張ってますよ。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 内科
    質問者
    ありがとうございます。 頑張ります!
    ユーザーアイコン
    ナースB
    新人ナース, 内科
    いえいえ
    ユーザーアイコン
    ナースC
    一般病院, 内科
    わたしも新人のときそうでしたし、いまもそう思うことがとても多いです。 ただ他の病院に勤務した周りの友達を見てみると、キツい先輩や環境で勤務してる子はストレスがめちゃくちゃ多いし性格もきつく変わってしまってる人が多いように思います。 いまは周りの先輩たちが素晴らしく見えるなら、自分もそんな看護師になれるはずです。いっぱいいっぱい良いところを吸収して、良い看護師を目指しましょ!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 内科
    質問者
    ありがとうございます(T ^ T) 優しい先輩方に囲まれてほんとにいい職場です!! 先輩方を見習って、いい看護師になれるよう日々頑張りたいと思います😭💓
    ユーザーアイコン
    ナースD
    プリセプター, 内科
    先輩が尊敬できるなんて本当に素晴らしい! 出来ないのなんて、回数重ねればなんとかなります。 というか、先輩と同じにすぐなれるなんて、甘いです。看護はそんな簡単な仕事でもありません。 そのステキな先輩も、そこに来るまでの大変な時期がたくさんあったことでしょう。 別のステキな先輩を目標にそうなれたのかもしれませんね。 その先輩の優しさや向き合い方、真面目さを、どうか忘れずに。 技術よりはるかに学ぶ価値があると思います。 いつかあなたもいい先輩になれますよ。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード