看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

仕事において、完璧主義の人で良かったこと、悪かったこと、改善で...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
仕事において、完璧主義の人で良かったこと、悪かったこと、改善できたことはありますか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
完璧主義かは分かりませんが、気になってしまう方で、(当たり前かもしれないですが)ミスなど無いか一つ一つ確認していました。そこは良かったと思います! 悪かったことは、気になることが多くて疲れてしまう所です笑 改善としては、優先順位をつけて落ち着いて業務にあたるようになると、少し楽になった気がします!
ユーザーアイコン
ナースC
病棟, 内科
hanaさん🙂同じ名前ですね😊 わたしはよく「完璧主義」「真面目」と言われてしまい、なんとなく短所のように感じています。 悪かったこととしては、人に仕事を触れない、なかなか頼れないというところでしょうか…。 年を重ねる毎に、自分が“完璧主義”な傾向にあることを自覚して、人に甘えたり、委ねたりすることが少しずつ出来るようになってきました。 相手を信じて任せるということも、信頼関係を築く上で大事だなと、最近とても感じます。 私自身、“完璧主義”を短所として捉えていましたが、先日利用者さんのご家族から「いつもしっかり仕事してくれるから、安心感がある」と言っていただいて、この完璧主義も悪くはないのかなーとようやく思えたところです。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード