看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

妊活ナースさん! 妊活中だと通院や人工授精などだとタイミングが...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 泌尿器科
妊活ナースさん! 妊活中だと通院や人工授精などだとタイミングが大切で休みが合わなかったり大変ですよね。病棟の師長さんに妊活中であることを伝えていますか?伝えてよかった、悪かったことはありますな?
  • 師長
  • 病棟
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    一般病院, 内科
    私は人工受精のタイミングなどやはり職場に迷惑をかけることが多かったので、師長には話をしていました。職場の人間関係は良かったので、特にみんなに「今日」ということは言わなくても、暗黙の了解というかあたたかく見守ってもらいました。かなり長く妊活の期間がありましたが、無事に赤ちゃんを授かれたのも周りの理解があっだからだと感謝しています。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 泌尿器科
    質問者
    おめでとうございます。人間関係ができておられて羨ましいです。良い職場ですね!!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 内科
    クリニックの日程を調整するので二カ月空いてしまうことも…シフト希望でなんとかなるものでもないし大変です。 仕事辞めて妊娠した話聞くたび迷いますがもし体外受精まですすんだら…とおもうと…お金のことも心配で。 夜勤があるので夜勤前や夜勤明けを活用しているのが現状です。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    訪問看護, 呼吸器科
    私も妊活して子供を授かりました。 私は、訪看なんですが、病棟とはまた違うと思うのですが…私は、仲のいい(訪問を変わってくれる)スタッフにもオープンにしていました。 自分のタイミングで休む日程がある程度わかると思うので、休む可能性が高い時は早めにこの辺は休み可能性が高いですと申告していました。 周期がわかり早めに伝えると、その日の人数を増やしてもらい、急に休んでも大丈夫な人員にしてもらいました。 ただ、師長にあたる管理者が男性だったので、伝えるのが少し恥ずかしかったです。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード