看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

もうすぐ、老年の病院実習があるんですが、 気をつけるべきことっ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
学生
もうすぐ、老年の病院実習があるんですが、 気をつけるべきことってありますか? 今回の実習から患者さんに初めてケアを行います。
  • 実習
  • 病院
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    離職中, その他の科
    一番大事なことは信頼だと思います。色んな患者さんがいらっしゃいますが、病院側が選んでくれる患者さんはたいてい学生に優しく接してくれそうな方です。そのため、学生が一生懸命している事に関しては、失敗しても、手際が悪くても大目に見てくれます。しかし、信頼を失う言動をしてしまうと、それまでに関係を築けていたもしても一発アウトになりかねません。 相手に敬意を持って、嘘をつかず、不手際があった時はごまかさず正直に伝えることを忘れなければ大丈夫だと思います。 実習中は、課題が多くて寝れなかったり、患者さん・ご家族に気を遣い看護師に気を遣い先生に気を遣い・・・・・など大変だと思いますが頑張ってください。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    みおさん、ご丁寧な回答ありがとうございます! 自分が、出来ることを精一杯行ってきたいと思いました。一発アウトにならない為にも、正直に話すことや、事前学習を怠らず、援助内容を頭に叩き込みます。 応援までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 頑張ってきます。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    外来, 内科
    老年の実習があるのですね。 どんな状態の患者さんにも、敬意を持って接することや、きちんと目を見て声かけをすることも大切です。 初めてケアをするということですから、緊張もしますよね。はじめは完璧にできることなんてありませんから、そこは心配しすぎずに、できることを精一杯頑張ってきてくださいね!
    ユーザーアイコン
    ナースD
    学生
    自分の経験ですが、老年実習のカンファレンスでは老年期の特徴も踏まえて話すとよく勉強しているという印象が付いたと言われましたよ!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード