看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

もう入職して4ヶ月になりますが、まだまだできないことが多すぎる...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 循環器科
もう入職して4ヶ月になりますが、まだまだできないことが多すぎる。これじゃ半年経ってもできないことだらけだと思います。そして私ばっかり注意されまくりで嫌になる。同期はそんなに注意されてるのも見たことないしインシデントも私が一番起こしてる。 でもプリセプターさんとかいろんな先輩には「1年生はこの先ないくらい一番しんどい時期やと思うよ。注意されるうちが華やと思って頑張ろう!焦らなくても来年になったら自然とできるようになってるよ。」って言われました。本当にそうなんですか?心折れそうで仕事行くのもため息ですぎてすごいです。嫌です。看護師になって間違ったのかな、と思うばかりです。。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 内科
そんなもんですよ(^^)4ヶ月で向き不向きを決めるのは早いと思いますよ。4月の自分と比べてみれば、随分とできるようになったんじゃないでしょうか。私も新人の時が一番苦労した期間だと思ってます。プリセプターさんや先輩と同じ気持ちです。来年になれば楽になってきますよ。
ユーザーアイコン
ナースC
新人ナース, 呼吸器科
焦らずゆっくりでも大丈夫だと思いますよ。 励ましてくださる先輩達がたくさんいるようですし、羨ましいです。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード