看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

日勤から準夜の時間帯で勤務交代時間を少し過ぎた時、日勤担当者だ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
急性期
日勤から準夜の時間帯で勤務交代時間を少し過ぎた時、日勤担当者だった患者が急変しました。その場合日勤の部屋持ちだったNsは手伝うべきなのでしょうか?
  • 急変
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    リーダー, ICU
    交代後であれば準夜でいいと思います。 終わったらすぐ帰る。 これがまだ病院、看護師では行き届いていない部分があると思います。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    病棟, 内科
    師長がいるなら師長が判断し、残業してと命令されたら残業代つけてもらいます(当然)。 ですが、基本的には帰ってもいいです。この場合は交代時間すぐのことなのでたまたま日勤が残ってますが、消灯後などは夜勤者でなんとかしなければなりませんから、何とかなるようになってるはずなんです。 出来れば時間外は帰して欲しいですよね😅
    ユーザーアイコン
    ナースD
    介護施設, 整形外科
    少しぐらい残ってくれてもいいのにーって言われるかも知れませんね。逆にあなたならどうしますか?帰っても勤務上は何の問題もないですが、手伝って帰ると自分は疲れますが相手には感謝されると思います。そうした方がギクシャクしなくていいのでは?
    ユーザーアイコン
    ナースE
    プリセプター, 循環器科
    私だったら手伝います。 日勤で何か見落としていたのではないかと気になって仕方なくなってしまって…

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード