看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

私の働いてる病院は高齢者ばっかりで 積極的な治療なく地域の病院...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
一般病院, 内科
私の働いてる病院は高齢者ばっかりで 積極的な治療なく地域の病院です。 そんな病院をなんとなく下に見て来る 大学の同期がなんだか嫌になります…
  • 同期
  • 病院
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    プリセプター, 内科
    急性期病院で勤務してますが療養型病院を下に見たりしてないです 急性期を脱した患者の行く先が無ければ急性期病院も破綻しますし 分野が違えば看護師の専門性も変わってくるわけで 上も下もないのでは
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 内科
    質問者
    急性期も慢性期も役割はあるのは私も理解しているつもりです。 しかし、そんな処置しないでしょ?とか年寄りばっかりで…とかなんかそんな話されると悲しい気持ちになります。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 内科
    なんかわかります!!! わたしの周りにもそんな同期がいます。 話すのもいやになることありますね…
    ユーザーアイコン
    ナースD
    リーダー, 泌尿器科
    お疲れ様です。 お話を拝見していると、毎日患者さんたちの、手の届かない痒いところに手を添えてあげるような、そんな看護をなさっているんだなぁと思います。 そんなこと、気になさらないで、と言っても、やっぱり他の人の言うことって気になっちゃいますよね。 でもやっぱり、気にしないでください。笑 ナースとドクター、リハビリやケアワーカーでは見てるところが違い、それぞれがそれぞれの視点で患者さんを見ているから、患者さんを全体的に、全人的にケアできるんだと思うんです。だから、チーム医療って、大切なんだと思うんですよ。 それと同じで、急性期と慢性期でもケアの視点は違いますし、大規模病院と小規模病院でも、やはり違う視点で見ていると思います。でも、それでいいんだと思うんです。 rynaさんはrynaさんの看護を、堂々と提供して差し上げたらいいですよ。 患者さんの命の前では、誰も劣ってないし、誰もえらくなんかないです。 みんなが自分のベストを尽くすだけです。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 内科
    質問者
    そんな大したことは出来ていませんが、患者さんのことを第一に考えて働こうと思います!さちこさんありがとうございました😭
    ユーザーアイコン
    ナースE
    一般病院, 内科
    言わせておけばいいんです。 患者さんにとっての、その場でしか出来ない 看護をやってあげればいいのでは? 大学病院であっても、高齢の患者さんにとっては、同じ看護師さんですから。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    一般病院, 内科
    質問者
    聞き流します! 頑張ります😭

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード