看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

長文ですみません。 今日プリセプターの人と面談がありました。 ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, NICU
長文ですみません。 今日プリセプターの人と面談がありました。 私は今すごくしんどくて産業医の人と面談をしています。近々精神科に行くことになってます。 同期の子とすごい差が開いているは知っていましたが私の想像以上に開いていてもっと努力しないと追いつかないことが分かりました。 私自身、仕事に行くことだけでも精一杯で家で勉強する気力がわかない状態です。 私のせいだということわ分かります。 鬱になってまで看護師をする必要はないというプリセプターの人に言われました。 本当はすごいしんどいけど、本当のことを言うと辞めさせられるかもしれないと思い、大丈夫です。頑張りますと言ってしまいました。 辞めたくても金銭的なことを考えるとやめることができません。 無理して頑張っても自分がクリアしたい仕事が回って来ない限り今の仕事の状態は変わらないんじゃないかと思い、絶望的になりました。 先が見えず辛いです。 先輩がいってた通り2年目になった時に放られてる状態が目に浮かびます。 落ち込んでいるので誹謗中傷はやめてください。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
大学病院, 内科
ひびさんこんにちは! お疲れ様です。 1年目は慣れない仕事に加えて、毎日の振り返りから勉強まで大変ですよね。 プリセプターさんが言う通り、自分の体が1番なので、無理をしてまで仕事を続けなくても良いと思います。 今の部署が自分には合わないというだけで、他のところでは自分が伸び伸びと働ける環境はあります。 私の同期でも、今別の部署へ変わって、無理なく働くことができています。 今は体調を戻すことが1番です。無理せずゆっくり過ごして行ってくださいね。
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 内科
鬱になってまで、看護師の仕事をする必要あるの?って、鬱になるまで、頑張ってしまったんですよね。 新人がみんな、同じペースで同じ様に 進んでいくわけではありません。 貴女はあなたらしく、看護師をやってもいいのではありませんか? 部署をかわるなど、いろんなやり方があるとおもいますよ。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード