看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

実習まであと1週間切ったのに危機感があり過ぎて何もやる気が起こ...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生
実習まであと1週間切ったのに危機感があり過ぎて何もやる気が起こらない、、、
  • 実習
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    実技はやるしかないのですがどれくらい知識をつけて行けば良いのか分からず不安で危機感を感じています。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    ありがとうございます! 頑張ります(*^▽^*)
    ユーザーアイコン
    ナースB
    危機感あるならとりあえず勉強しましょうか🙂 行く病棟の主な病気の知識、観察項目。その科に合わせた看護技術の応用。 受け持つ患者がわかっているなら、その患者の疾患のオーソドックスな、病態関連図の作成。 よくスタッフから聞くの 「バイタルでガチで血圧と体温と脈しか見てない!」 「ほかの観察項目勉強してない」 「清拭の準備が学校で習ったのすらできてない。「看護師とやれば教えてくれる」だろうって復習もしできてない」 でした。 教える側は学生の進度や知識に合わせて居るので基本掴んでおけば良いですよ🙂 私の学校は週末に患者がわかり、事前情報収集に行き、病態関連図を作る。までしないとベッドサイド行かせて貰えませんでした(笑) ですが記録の中に患者に合わせた全体像書く時に、事前学習の関連図役立ってましたし、頭の中でイメージ付きやすくなるので今となっては良かったのかなと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生
    質問者
    そうですよね! ありがとうございます😊

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード