看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

今まで見たいちばんグロテスクな急患はなんでしたか??

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
学生
今まで見たいちばんグロテスクな急患はなんでしたか??
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 消化器外科
グロテスクというか、ビックリしたのは救命にいたころ、頭に包丁ささったままのおばあちゃんがきました!孫にやられたようです。 血だらけや開放創は見慣れますが、身体に何かが刺さってるのは私は未だにビックリしますね!
ユーザーアイコン
ナースC
新人ナース
グロテスクな急患ではありませんが褥瘡が深く骨まで達している方がいます 処置の際創部を洗浄していると明らかにザラザラと硬い部分があります💦
ユーザーアイコン
ナースD
プリセプター, 泌尿器科
急患…と言うか… 釣り人が夜間、足を踏み外し、テトラポットに頭から落ちて… テトラポットにビッシリ着いてる貝殻などで頭から顔面がベロベロに破れて、朝方見つかって… 海水でふやけてた死体の検死に立ち合った時はさすがに…臭いも… 10年以上前ですが、鮮明に思い出せます(´×ω×`)
ユーザーアイコン
ナースE
一般病院, 内科
急患ではないかもしれないですが、男性の陰部が腐って丸ホルモンのように取れたことですね…衝撃すぎた。
ユーザーアイコン
ナースF
急患ではないですが。 ヘルツにいた時に縦隔炎が流行り、開胸したままVAC療法だったので、上から密閉されてはいるものの機械引っ張りながら歩いてるのがなかなかのカオスと言うか...なんとも言えなかったです。
ユーザーアイコン
ナースG
訪問看護, 精神科
急患で船と鉄板に挟まれた若い作業員の方が運ばれてきた時、外科、心外、泌尿器、整形、ありとあらゆる先生が入れ替わり立ち変わりでオペされ、下半身を切断せざる得なかった作業員の方。オペ室に入ってきた時には意識があったんですよ。アドレナリンが出ているのか痛みもありませんしね。コードブルー以上だったと15年位前の事ですが、今だに忘れないです。
ユーザーアイコン
ナースG
訪問看護, 精神科
あと、もう一つ忘れないのが、精神疾患の方で便秘なのは腸が長いからだと自分で切腹して腸を出して10センチ切って、ゴミ箱に捨てた方が警察に連絡して急患で運ばれてきたのも衝撃的でした。
ユーザーアイコン
ナースH
リーダー, 整形外科
これはw夢に出てきそうめっちゃ怖いですww
ユーザーアイコン
ナースG
訪問看護, 精神科
春になると精神的不安定になられる方もおおいのでねー。
ユーザーアイコン
ナースI
新人ナース, 外科
車の中でカッターナイフを使い自殺を図ろうとして両腕ズタズタに切って骨まで見えていましたし、頚部も深く切っていた方ですかね。 神経損傷もしていたので血管、神経吻合もしたんですけど運ばれてきた時はだいぶ衝撃的でしたね。 発見者がすぐ救急車を呼んでくださったので無事手術ができたのですが、最終なんでこんなことしたのかと後悔されてましたね。両腕に神経障害も残っていました。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード