看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

現在付き合って7ヶ月の彼氏がいます。その彼はバツイチで子持ち(...

恋愛・結婚
ユーザーアイコン
ナースA
学生, その他の科
現在付き合って7ヶ月の彼氏がいます。その彼はバツイチで子持ち(前妻が育てています)なんですが。。 離婚後、全く連絡とっていなかったのに最近子どもを口実によく連絡がきているようです。 彼は隠さずに話してくれるのですが、わたしとしては今後、前妻や子どもとどういった関わりをしていくのかはっきりしてほしいです。(子育ては協力して一緒にすると決めたなら異論ありません) ただ、今のままダラダラと連絡をとられているのが嫌です。わたしの器が小さいのでしょうか。。
  • 離婚
  • 彼氏
  • 子ども
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    訪問看護, 内科
    器は小さくないです。私だって同じ立場なら嫌です。でも、仕方がないことかなと思います。 バツイチ子持ちと付き合う場合は相当な覚悟が必要だと思います。 やはり父親だし、親権が母親だとしても、父親として子供に会いに行くだろうし、子供にとっては父親であることには変わりないので、子供の権利を奪う事はできませんよね。 どういった関わりをするかをはっきり、というよりも、離婚したとしても父親としての役割を遂行する義務はあるので、元妻から連絡が来るのは必須でしょうし、それをこちらが拒む事はできないかなと思います。今後の子供や元妻との関わり方を決めるも決めないも義務なので、先方から連絡があれば応じる、というスタンスになるんじゃないかなと思います。 それでも大丈夫。それはそれ、と受け入れられるのならばいいけど、受け入れ難いならば今後その人と付き合って、そして結婚するのは結構ハードルは高いのかなって。 個人的には思いますが、、答えじゃなくてすみません。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生, その他の科
    質問者
    丁寧な回答ありがとうございます。 そうですよね。。 わたしには、ハードルの高い人かなと思いながら も一緒にいたいな、、と思いお付き合いをはじめました。 一度しっかり2人で本音で話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    離職中
    私も、かのさんと同意見ですね。 riaさんが、複雑な気持ちになるのは、理解できますが、子どもの権利を奪うことは出来ません。父親としての義務は、一生ついてまわるでしょう。それが、絶対に受け入れられないのであれば、交際事態が難しいのかもしれませんが、 子育てに協力するなら異論はないと思っているのでしたら、彼に協力してあげたり、お子さんと会うときに一緒に連れて行ってもらったりして仲良くなるのも、良いのではないですか?
    ユーザーアイコン
    ナースA
    学生, その他の科
    質問者
    丁寧な回答ありがとうございます。 今のわたしの気持ちをしっかり伝えて 1度話し合ってみようと思います。 別れることは最終手段として、もう少し何かできないか一緒に探ってみようと思います。 ありがとうございました。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    離職中
    頑張りすぎない程度に、前向きに進んでくださいね❕不安になる気持ちは仕方ないです。それをきちんと伝えて、受け止めてもらえたら、きっと、絆はさらに深まると思います。 だから、笑顔でいてくださいね。 不安で、涙が出そうになったら、彼に受け止めてもらって甘えれば良いと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    離職中, その他の科
    バツイチ子持ちは絶対に辞めなさい!子供を口実に忍び寄るような、クソ野郎はハッキリ断絶しなさい、で無いと、あと後予想だにしない問題が噴出して来て退っ引きなら無い事態になるのは目に見えているので今のうちに敢然に縁を切りなさい!新の男はゴマンと居るから安心なさい‼️

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード