看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

新人ナースて、右も左も分からない毎日戦場のような日々が続く、、...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 急性期
新人ナースて、右も左も分からない毎日戦場のような日々が続く、、こんな生活いつまで続くのかな?と挫けそうになります。先輩達もこの道通ってきたのだろうけど、もう今ではかっこよくてキラキラ見えます。私も早く先輩たちみたいに働きたい。このモヤモヤした気持ちどうしようってなります みなさんも新人の時はそうでしたか? もしくは新人の皆様もそうでしょうか?
  • 新人
  • 先輩
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    大学病院, 内科
    はじめまして!毎日おつかれさまです!私も新人の時そうでしたよ〜楽になったのは二年目からでした。一人憧れの先輩を目標にしながらつらい新人時代をなんとか乗り越えることができました。逆に新人の頃からなんでもできるような人の方が怖いかも?右も左もわからない時期はずっと続くわけではないです☆いつか後輩ができ教える立場になっていきます☆お仕事がんばってくださいね!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 急性期
    質問者
    ありがとうございます涙 すごく今の自分に役立つアドバイスありがとうございます! この辛さはずっと続くものではなく、今の辛さがあるから続かないのだと思って今を踏ん張るしかないと思います(;;)頑張るしかないみたいです!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 泌尿器科
    私も新人の時は毎日キャパオーバーでギリギリ仕事に行っているような毎日でした。今思えばあの大変な毎日のおかげで、今の自分があるのだと思います!経験のないことは、経験すれば良いから、一つ一つ、自分のものにしてやる!と自分を奮い立たせていました。腑に落ちないことも沢山あり、そんな時は同期と色々話したりするのが、リフレッシュできましたよ!kmさん、応援しています!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 急性期
    質問者
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ とてもとても自分に染みました ここで質問して良かったと思っています 辛すぎて今は朝起きるのも起きれません でもこの辛さがあるからこれからの自分が出来ていくと考えるとこれも経験のうちやと思います!!やるしかないですね!!!ありがとうございます
    ユーザーアイコン
    ナースD
    新人ナース, 内科
    自分も新人看護師です!! ほんと一緒の気持ちで、泣 毎日がしんどい中、通勤してる感じです汗 頑張りましょうね泣
    ユーザーアイコン
    ナースE
    新人ナース, 内科
    わかります。いつになったら慣れれるのかなって日々思いながらギリギリで生きてる感じですね。
    ユーザーアイコン
    ナースF
    リーダー, 泌尿器科
    kmさんにはキラキラとステキに映っている先輩たちは、自分たちをキラキラしてるなんて思ってないでしょうし、なんならオデコがテカって化粧は落ちてドロドロで、身も心もグズグズだと思っていると思いますよ。笑 結局、何年たっても、戦場は戦場です。 その効果的な戦い方を把握しているかどうか、しか違いはありません。 それはもう、経験値です。 当然、日本中探せば、戦場ではない職場もありますから、戦場が厳しければ、離脱することもできます。 ただ、もし、kmさんが、先輩たちと同じフィールドでこれからもやっていきたいなら、もう何が何でも食らいついていくしかないのではないでしょうか。 この先自分がキラキラしている実感をえるかどうかはわかりませんが、経験値は積めます。戦闘と休息のバランスもわかるようになります。 その時、おそらくkmさんの後輩が、あなたを見て、キラキラしていて羨ましいと思うのでしょう。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード