看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

仕事で高齢者とその家族をみていると、自分は親孝行出来てるのかな...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
離職中
仕事で高齢者とその家族をみていると、自分は親孝行出来てるのかな?っていつも考えさせられる。 親が元気なうちに一緒に色々しとこう。 それが親の為かは分からないけど、少なくとも私の為ではある。 昔の人は言いました。 何時迄もあると思うな親と金←✕ 孝行したい時に親はなし←〇 父の日、帽子買った。 被ってくれるといいな。
  • 家族
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    訪問看護, その他の科
    盆と正月に会えるとしたら年2回。親の余命を30年としたら、残り60回。少なっ!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    離職中
    質問者
    具体的な数字見ると少ないですね💦 私は実家の隣町に住んでるのでもっと多く会えますけど、遠くに住むとそうなっちゃいますよね。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    病棟, 内科
    父の日に、子供の世話を頼む親不孝者😔でも、助かってます。 食べ物しか興味がない、糖尿病の父に何をあげようかな😅帽子いいですね😄
    ユーザーアイコン
    ナースD
    一般病院, 内科
    私は一緒にご飯を食べに行きました。 家庭を持つとどうしても家族優先になり両親を疎かにしてしまいます。 自分が親になってみていかに大切な存在かわかりました。 何かして欲しいなんて両親は考えてもいないでしょうが自分なりに感謝と労わりを伝えていきたいです。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード