看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

いつもいつもペアになった人が私の尻拭いして… 自分が無力すぎて...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
いつもいつもペアになった人が私の尻拭いして… 自分が無力すぎて嫌になる… 少し前は「まだ一年目だし、これからこれから!」って思えたけど そろそろ二年目になるのに成長しなさすぎて今後の自分に不安がつのるばかり…
回答
ユーザーアイコン
ナースB
外来, 内科
お疲れ様です。 自分の出来ない部分をちゃんとわかってるって事は伸びしろがあるって事だと思いますよ。 それに、成長の速度は人それぞれです。 1年目が2年目になったからって急に色々出来るのではなく、一つ一つ段階を踏んで出来るようになって行くのかなって。 だから焦らず、着実に進んでくださいね。 先輩達もみんな似たような気持ち経験してきてますから。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
ありがとうございます! 周りの同期と比べて落ち込むことも 多かったので、自分のペースで 頑張ろうと思います!!
ユーザーアイコン
ナースB
外来, 内科
いえいえ、どうしても周りと比較してしまう時ってありますからね。 自分のペースで焦らず、前向きに☆ 頑張ろとし過ぎて肩に力入っちゃうと疲れちゃうのでリラックスリラックスで(*´꒳`*)
ユーザーアイコン
ナースC
大学病院, 小児科
おつかれさまです✩︎⡱ もおすぐ2年目になるんですね!今は周りが先輩しかいなくて自分ができていないように感じてしまうかもしれませんが、この1年間で成長できている部分もいっぱいあると思いますよ(o^^o)春になって後輩ができたら、今度は自分が先輩として色々教えてあげてください。そしたら自分ができていることも見えてくると思いますし、自分ができていない部分は少しずつ改善していけばいいと思います✩︎⡱ 最初からできる人なんていないですし、それこそ若い今こそいっぱい先輩に頼ればいいんです!そのうち嫌でも、わわわさんも歳をとって新人さんとペアを組む立場になりますから^_^ みんなお互いさまですし、成長していくのは焦らずゆっくりでも大丈夫ですよ✩︎⡱
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
ありがとうございます! 残りの3ヶ月 後輩が出来るまでの間 少しずつでも改善できるように していきたいと思います!
ユーザーアイコン
ナースD
大学病院, 呼吸器科
1年間を振り返ってみると、1年前の自分にできなかったことたくさんあると思いますよ! いま当たり前にやっていることも、できなかった時期があったんですよ🙂 成長は必ずしています。 私も2年目ですがだめだめで、落ち込むときありますが、入職して物品の名前も場所もわからなかった頃の自分を思い出して頑張ってます笑 ゆっくりで良いんですよ!
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
ありがとうございます! 言われてみると、出来なかったことが 出来るようになったこともあるなと気付きました。 今後も少しずつでも頑張っていきます。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード