看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

リハビリ病棟で働いています。 夜勤も多く、担当患者のケアなど考...

職場・人間関係
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, リハビリ科
リハビリ病棟で働いています。 夜勤も多く、担当患者のケアなど考える余裕がなく、リハビリスタッフからはもっと関心を持ってください。○○やってください。と話があります。言い訳になってしまうかも知れませんが、やろうと思っていても夜勤中になかなか出来ず(業務の為)、それでも担当患者は増えていきます。仕事が遅いのもありどんどんたまっていきます。 また、申し送りに関しても直接言われたわけではありませんが、医師より申し送りが長すぎる、必要なことを送ってないという話がでています。 もうどうしていいのかわかりません。
  • 申し送り
  • リハ
  • 夜勤
  • 病棟
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    リーダー, オペ室
    頑張ってるんですね。 業務におわれて、患者さんの事を充分かえりみることのできない葛藤は、ナースならみんな感じたことがあるかと思います。 評価を気にせず、そのままを上司に伝える事が必要かと思います。 口に出して訴えないとわかってもらえない事ってあります。 頑張って‼️
    ユーザーアイコン
    ナースA
    病棟, リハビリ科
    質問者
    コメントありがとうございます。 今度上司に時間を作ってもらい話をしようと考えています。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    一般病院, 循環器科
    回復リハ病棟の夜勤。 かなりハードですよね。 リハスタッフは、夜勤しないから言いたい放題やな!って思った事は数え切れません。 でも、看護師の役割を果たす事が大切だと私は思って頑張っています。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード