看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

消化器内科の新人1年目ナースです。夜勤で上手く作業がこなせませ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
消化器内科の新人1年目ナースです。夜勤で上手く作業がこなせません。バイタル回りながら血糖はかって、インスリンして、採血して、体重測定して…と効率よく回りたいのに、何かアクシデント(例えば他の受け持ち患者のルートが抜けた、など)が起こると途端に思い通りに進まなくなります。夜勤を上手くこなせる日は、来るんでしょうか…
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 整形外科
ハプニングが起こると、計画通りに進まなくなりますよね。自分が手いっぱいになって、仕事の許容量を超えそうな時、他のスタッフにも協力をお願い出来れば、だいぶ負担も少なくなるのかなと思いますが、まだ新人さんとのことで、自分だけで頑張ろうとされているのもあるのかもしれないですね。 なかなか先輩看護師には言いにくいかもしれませんが、1人で完結しようとせずに、夜勤が一緒のスタッフにも協力をしてもらえるようになるといいですね(^^)
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 内科
新人さんなので、回らないのは当たり前だと思います。 先輩看護師に回れてない状況を伝えるということが大事です。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード