看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

本当に看護師になりたいのか分かりません どうすれば良いですか

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
本当に看護師になりたいのか分かりません どうすれば良いですか
回答
ユーザーアイコン
ナースB
保育園・学校, 小児科
んー…と。 なら、考えることは…。 ①看護師以外に、何かやりたいことがありそう⇨看護学部もある総合大学に行って途中で転科出来るようにしておく。 ②とりあえず看護師になってみてから考える⇨医療系のみの大学に行って自分を追い込んでみる。 世の中広いです。 色々な世界を見ながら模索するのもアリだと思います。 そのために、大学という機関があって、考える時間が与えられてるのだと思ってますよ。 真っ直ぐ進まなくてもいいと思います。 回り道した分、得られるものもあると思いますよ。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
とりあえず進学してみて看護の世界間近で見てみるというのもありかも知れませんね! ご丁寧にありがとうございます!
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
看護学部に進学するか迷っているところ友人に看護師は強い意志がないと続かない等を言われたことが原因です...。 お心遣いありがとうございます!
ユーザーアイコン
ナースC
学生, 精神科
看護師になりたくてなりたくて夢と希望を抱きまくって看護師になった人はほんの一握りだと思う。少なくとも私は出会ったことがありません。私も違うし。 迷いがあるっていいですよね。それだけ余裕と選択肢があるってことだと思います。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
皆様からの回答を拝見していると、やはり今はまだ迷ってても良いようですね☺️ ありがとうございます!
ユーザーアイコン
ナースD
一般病院, 内科
私は、強い思いがあって看護師になったというわけではない人間です。最初はみんなそんなものだと思っています💦 でも、なってからやりがいを持ってる人もいると思います。 なので、色々な人の意見を聞いてなにが1番共感でき自分のやりたいことなのか、ゆっくり考えていけばいいと思います。
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
皆様から頂いた回答を拝見していると、将来は絶対看護師!!!という気持ちで看護師を志している方は少ないようですね。 ありがとうございます!
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
駄目だったらまたその時に考えれば良いですしね! 合格率が高い分、落ちた時を考えると少し怖いです...。 看護師になって良いと言われて少し頑張りたいなと思えました。ありがとうございます!!
ユーザーアイコン
ナースE
外来, 透析
私は、なんとなく、回りから向いてるんじゃない?と言われて看護師目指して看護学校に入りました。3年間看護を学んでる間も今も私にホントに向いてるのか?と、悩みながらも8年働いてます。 ひとまず、学んでみて資格とって働いたのちに、嫌になったら他の仕事をすればいいんですよ。資格さえとってしまえば、いつでも復帰できます。 そんなに、深く考えなくても大丈夫かと。
ユーザーアイコン
ナースF
看護師になりたくてなる人って、逆に挫折していく人が多いです。 とりあえず手に職つけてみよう。 自分養うためには働こう。 海外も行きたい、ブランドも欲しい。じゃあ、そこそこ収入ほしいな。 じゃ、とりあえずほかの仕事よりは安定している看護師でいっか。 でやってる人も結構いますし、やってみて楽しければ続けるし、向いてないと感じたら転職やワーホリ行ってリフレッシュする人も沢山いますよー。
ユーザーアイコン
ナースG
一般病院, 内科
免許とった後でもやりたいことできますし、とりあえず免許とるのもあり!やと思いますよ(*^O^*)♪
ユーザーアイコン
ナースH
一般病院, 美容外科
全く興味ないけど看護師になりました。 看護師と言っても、病棟、手術室、透析、美容、訪問看護、外来、老人ホーム、クリニックなど、たくさん働き方があります。 とりあえず資格取っとけば損しないですよ。
ユーザーアイコン
ナースI
リーダー, 内科
看護師になったからと言ってキラキラではないです。需要が多い仕事の多くが汚い仕事と思います。 でも何もないよりは看護師資格持ってたほうがいいんじゃないかと思います。 OLやりたかったな、と思うこともありますよ。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード