看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

スキルアップを目指さないってダメなこと? 私は患者さんに提供で...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 循環器科
スキルアップを目指さないってダメなこと? 私は患者さんに提供できる看護はしてる。 研修に行ったらもっといい看護ができると言われる。言ってることはわかるけど基本がちゃんとしてればいいと思う。 みんなスキルアップスキルアップって言うけどスキルアップしたところで仕事が増えるだけだし。 ここで言っていいのかわからないけど普通の看護師でいい。別にそんなに上目指してない。普通にバイタルとって、ルートとったり、採血したり、急変あったら対応したり、保清したりで全然いい。 スキルアップ目指してる人の反感買うかもしれないつぶやきだけど思ってること誰にも言えないのでここでつぶやき。
  • ルート
  • バイタル
  • 急変
  • 研修
  • 採血
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 精神科
    全然そのままでいいと思います。あなたのその基本的な姿勢とても大事です。その基本的なことすらできない看護師もたくさんいますよ。わたしはあなたみたいな看護師のほうが患者さんにとって大切だとおもいます。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    プリセプター, 循環器科
    質問者
    コメントありがとうございます📝 反感買うと思ったんですけどありがたいお言葉ありがとうございます😊 患者さんのためが私の中では重要だと思ってます。スキルアップって結局自分のためな気がして…。 このままの姿勢で看護していきたいです!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    病棟, 内科
    お疲れ様です、それでいいと思います😄
    ユーザーアイコン
    ナースA
    プリセプター, 循環器科
    質問者
    お疲れ様です!コメントありがとうございます📝 このまま頑張っていきたいと思います!
    ユーザーアイコン
    ナースD
    プリセプター, 泌尿器科
    やさぐれナースさん、基本が出来てない人が沢山いる中で、自信を持って根拠のある看護が提供出来ることは素晴らしいと思います(≧∇≦)/ バイタルとって、ルートとったり、採血したり、急変あったら対応したり、保清したり。 バイタルサインを測定するにもきちんとした手順があり、正常なのか正常を逸脱しているのかの判断を瞬時に行わなければいけないし、ルート確保するにも、安全に感染対策を行いつつ、正しい手順で適切な針の選択、血管の選択、薬液によってまた違うだろうし、輸液ポンプ、シリンジポンプの使用方法など、固定方法など色々ありますよね。 急変時の対応、これまた難しく出来ない方も多いはず。 清潔保持、これこそ、看護の基本。 でも、これらがキチンと出来ない人が多すぎる… そんな方に限って、院内の勉強会や研修の報告会にも参加しない。 うちの病院にはそんなスタッフが多すぎる。困ってます。 やさぐれナースさんみたいなスタッフが欲しい…(;^_^A
    ユーザーアイコン
    ナースA
    プリセプター, 循環器科
    質問者
    コメントありがとうございます📝 そしてまたありがたいお言葉ありがとうございます! 他のスタッフみてるとなんでそうするの?と思うことは多々あります(本当に危険な場合とかは口挟みますけど) 私は患者さんのために出来ることや助けることをするのが好きなだけなので…。 研修行ってても実践出来ない人もうちの病院にいますよ😵困ったもんですよね😭

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード