看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

皮膚科、形成外科の処置後の圧迫の必要性について教えてください。...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
外来, 内科
皮膚科、形成外科の処置後の圧迫の必要性について教えてください。 圧迫しなければいけないもの、圧迫してはいけないもの、理由も併せて教えてください。
  • 皮膚科
  • 外科
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    リーダー, 外科
    止血目的の圧迫ですか? 皮膚移植後などは組織定着のために安静が必須になるので部位によってはしない場合もあると思いますが。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外来, 内科
    質問者
    粉瘤の切開排膿後の処置ですが、前にいた病院では圧迫固定でした。 中に空洞を作らせない、中に血液や膿が溜まらないように…と教えてもらいました。 そちらを辞め、違う病院に務めると、どんな処置も圧迫はしていません。 ただ、処置について調べても思うように検索出来ません。 例えば、やけどは深くなるので圧迫はNGというものは出てきました。 圧迫した方が良い処置、しない方が良い処置はソレによって違うと思うので教えて欲しいです!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    外来, 内科
    質問者
    粉瘤の切開排膿は炎症しているものです。 麻酔し、切開排膿後に圧迫固定。 これを基本に教えられました。 前病院でも全てが圧迫な訳では無いので、それぞれの処置に対しての圧迫する必要と意味を学んでおけば良かったと後悔です…

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード