看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

夜勤明けとかの残業代は急変や入院がギリギリに来て処理できなかっ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
リーダー, 循環器科
夜勤明けとかの残業代は急変や入院がギリギリに来て処理できなかった場合にしかないと師長に言われました。食事介助の人が多かろうが勤務が忙しかろうが最初からわかってることだから仕方ないと言われたのですがどう思いますか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 内科
お疲れ様です。 出来れば残業代いただきたいところですが…仕事が終わらないのは段取りが悪いからだと言われることがほぼじゃないでしょうか😅私の職場は師長にこう言われています。「残って!って頼まれたら超勤だしてもいいけど、ただ自分の仕事が終わらなかっただけならだせないよ。」と。
ユーザーアイコン
ナースA
リーダー, 循環器科
質問者
やはりそうなりますよね!そういう師長って、絶対自分では同じ量こなす事出来ないくせに偉そうに言ってくる人多いです!法律上では確実に残業代支払わないといけない内容なんですけどね!能力の差を言うなら、その能力を把握できず仕事を振り分けられないもしくは、スキルアップや業務改善することが出来ない師長に問題があると思います!
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 内科
お疲れ様です。 本当、残業代欲しいですよね。 前の職場、51床の急性期でしたが日勤平日3人で入院10人退院10人、オペ5件とかザラでしたが終わらないのは無能だからだと師長に言われました。だから残業代を頂いた事が無いです。😢 今の場所も、さすがに無能とは言われませんが、終わらせないのが悪いと言われる。 所詮、そんなもんです。悲しいですね。
ユーザーアイコン
ナースA
リーダー, 循環器科
質問者
それはやばいですね!ブラックすぎてびっくりです!どうやったらその仕事量を時間内に終わらせられるのかがわからないです!確実にその師長の方が無能ですね!やはりブラックな病院も多いですよね😓

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード