看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

ブランクから看護師に復帰された方に質問です! 私は出産のために...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
ママナース, 内科
ブランクから看護師に復帰された方に質問です! 私は出産のために前の職場を辞めてしまい、それから第一子、第二子と出産し子育てをしたら、もうブランクが7年たっていました。 そろそろ看護師に復帰しようかな…と思ってはいますが、ブランクが長くて復帰する自信がありません。ブランクから復帰された方、復帰後はどんな感じだったでしょうか?すぐに感覚は戻りましたか?
  • ブランク
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    ママナース, 内科
    はじめまして。 わたしも3人産んで、今看護職に復帰しました。ブランク復帰の採血は正直手が震えましたが、1日で感覚は戻りました。もともと採血や血管確保は好きだったせいもあると思いますが、すぐに感覚はもどるとおもいます。ただ、最初は、看護師になりきるのがすごく疲れた記憶があります。母をしながら、看護師になるのは、復帰したら初めてのことなので、慣れるまではクタクタでした。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    ママナース, 内科
    質問者
    ありがとうございます。 感覚はすぐに戻るものなんですね。たしかに家事育児をこなして、看護師の仕事をするのは体力が入りそうです。少しずつ慣らして行こうと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    ママナース, 耳鼻咽喉科
    はじめまして。 私も8年ブランクを経て復帰しました。しかも、最初に就職したのが大学病院だった為採血はドクターがしていたので、そこでの経験はなく、数年後に復帰した老人内科で半年経験しただけで、その後8年休職。あまりに間が空き過ぎてなかなか復帰に踏み切れませんでした。 今は、クリニックで7年目です。採血は、どちらかといえば好きです!何事も経験ですね。子どもの採血もすんなりとできるようになりました。 私のように勇気がなくてなかなか踏み切れずにいると、どんどん時間は過ぎてしまいます。そうなるとまた、さらに復帰に自信がなくなります。 勇気を出して、決断したらなんとかなりますよ。応援しています。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード