看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

クラークさんて、態度良い人と悪い人極端に分かれてる気がしません...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
ICU
クラークさんて、態度良い人と悪い人極端に分かれてる気がしませんか? 持病があって、先生に確認したいことがあって病院に連絡したんですけど、電話口で相手の顔が見えないのもあって真意は定かではないですが口調がめちゃめちゃきつくて。 電話口で顔が見えないからこそ丁寧に話すべきだと思うんですけど、最近きついクラークさんに当たってばかりで、、先生も看護師も優しいのに勿体ないなと思います。忙しいのは分かるんで、こっちも申し訳なくて下手になって丁寧に話すのに残念です·····。 共感できる方いますか?😓
  • 病院
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    プリセプター, 内科
    こんにちは。分かりますー。 クラークさんに限らずおられるように思います😭 大人ですし、気持ちよく仕事をするために、態度よく接して欲しいですよね。こちらも気を使いますし。。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    ICU
    質問者
    本当にいい大人なんだから·····って呆れちゃいますよね。 今日の電話で要件伝えたあとに、「で?」って言われた時はさすがにカチーンと来て、こっちもすごい冷めた言い方になっちゃいました·····自己嫌悪です😓
    ユーザーアイコン
    ナースB
    プリセプター, 内科
    で?とか言うひとがいるんですね、 びっくりです。 わたしもカチンときますよ!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    ICU
    質問者
    私もビックリです。外来で1番初めに患者さんと顔を合わせる職なのに、もうちょっと接遇をみにつける努力をして欲しいです。。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    病棟, 内科
    お疲れ様です、クラークに限らず、忙しいからこそ丁寧に接することって大事ですよね😄 うちのクレームは、ほぼ外来受付です。忙しいんでしょうね、言い方がきつい、高圧的と毎回クレーム頂きますよ😅 暇なら優しくしてやる、忙しい時は手を煩わすんじゃない!っておかしいですよね😅 忙しい時でも変わらず接する、そんな人になりたいです😄
    ユーザーアイコン
    ナースA
    ICU
    質問者
    やっぱりクレーム来るんですね💦 それで本人も改善させられたら良いですけど、なかなか性格的なものは治らないですよね( ˟_˟ ) 人の振り見て我が振り直せ、ですね。私も気をつけます( ¨̮ )
    ユーザーアイコン
    ナースC
    病棟, 内科
    そうですね、他人からみたら、みっともないです😅
    ユーザーアイコン
    ナースD
    一般病院, 内科
    すっごく分かります! 本当に、クラークには特に患者とか家族とかとも接するんだから接遇マナーの教育をきっちりすべきだと常々思っています。 毎回苦情来てるのになんで辞めさせるとか裏方に行かすとかできないのかと疑問です。 忙しいから態度が悪くなるとかもそもそもサービス業ではあってはならないですし。 いつも、そんなに不満なら辞めてしまえ!と思ってます。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    ICU
    質問者
    共感していただけて嬉しいです、ありがとうございます。 本当ですよね。クレーム集まっても反省せず当たり散らすなら辞めてほしいです。 上もなんとか対処すべきですよね····· せっかく先生と看護師は良い人たちなのに、本当に勿体ないです。 嫌なら辞めろと本当に思います。
    ユーザーアイコン
    ナースE
    学生, 内科
    今は看護学生ですが、以前はずっと電話応対の職に就いていました。 忙しい時もありましたけど、顔が見えないので多忙な時こそ注意しながら対応していました。 医療事務やクラーク職も経験しましたが、そのような方がいるのは元同業者として残念な気持ちです。
    ユーザーアイコン
    ナースF
    新人ナース, 呼吸器科
    私もあります笑 名前控えてクレームつけたいと思います笑笑 前の職場では、看護師さんは良い人ばかりだけど、事務の人は…と言う患者さんもたくさんいました。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード