看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

急変時に、DNR患者なのに、本当にDNRであるのか不安でカルテ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
急変時に、DNR患者なのに、本当にDNRであるのか不安でカルテをもう一度見る暇なんて無いですよね?夜勤などはスタッフの人数が少なくなると思いますがどのように把握すれば良いのでしょうか?患者全員のフルコースか否かなどは把握難しいですよね?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, 小児科
私の病院ではリストバンドに印つけてましたよ!なんか医療者にしかわからないようにマークを決めて。 でもその場面になったら一応カルテ確認してましたけど💦転記ミスがあったら大変なので。
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 内科
私のいた病院は電カルだったので、電カルを開けばすぐにわかるように記載してあったのと、ナースステーションの病床マップに記載してありました。
ユーザーアイコン
ナースD
訪問看護, 内科
自分の受け持ちの場合、電カルを見てどの患者がDNRか事前にワークシートに書いていました。リーダーの場合は全員分のワークシートを出していました。受け持ち患者のDNR情報は全て把握してました。 もちろん電カルなのでパソコン開けばすぐにわかるように表示されているので、リーダーじゃない日で、他のスタッフの受け持ちがDNRか知りたいときはでんかるひらくか、受け持ちに直に聞くかしてました。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード