看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

大学病院の就職試験を考えてます。 インターンも説明会も行きすご...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
大学病院の就職試験を考えてます。 インターンも説明会も行きすごく行きたい病院なのですが、1度しか受けられません。 なので、しっかり練ってから挑みたいのですが… インターンの時も説明会の時も、早く受ければ受けるとぼ受かる確率は上がりますとのお話でした。 他の友人も早いうちに受けると受かりやすいって聞くと言われたのですが…実際のところどうなのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてください!
回答
ユーザーアイコン
ナースB
プリセプター, ICU
トップレベルに人気があると言われている大学病院に新卒で入りました。正確な倍率は分かりませんが、どこも人手不足ですし、よほどのことがない限り落ちることはないと思いますよ!言い方がちょっと良くないかもしれませんが、例えば留年していた子や面接に遅刻した子でも問題なく採用されていました。 病院も早めに人材を確保したいので、どちらかと言えば早めの採用試験の方がより受かりやすいのかもしれませんが、そこまで急いで受ける必要もないと思います。 ただ対策もそこまで熱心にしなくても大丈夫なので早めに受けて、早めに内定もらって安心できた方が自分のためなような気もします・・・!
ユーザーアイコン
ナースA
学生
質問者
ありがとうございます! 有名な大学病院で私の学校は名も知られないような専門学校なので余計に不安に感じてました! ご意見の方参考にさせていただきます(^^)

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード