看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

今日診断書もらって1ヶ月休職。 やっとオペ室から離れられる も...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 小児科
今日診断書もらって1ヶ月休職。 やっとオペ室から離れられる もうこのまま辞めようかな、次のところ探そうかな 異動希望聞いてもらえない気がするしな… 戻るのも怖いし、辞めるのもモヤモヤする
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 循環器科
辞めてみてもいいのではないでしょうか。 一昔前のように1つの職業で頑張るという時代でもありません。 辞めたいと思ったのであれば辞めどきかもしれません。 こう書くと冷たいと思われるかもしれませんが、辞めないで頑張ろうというのが果たして質問者さんの為になるのか疑問です。 なぜなら私はあなたではないですし、あなたの人生の選択肢を狭めたくありません。 違う職種につけばそこで活躍できるかもしれませんし、やっぱり看護師がいいと思うかもしれません。 それは誰にもわかりませんが、あのとき〇〇していればよかったという後悔のないようにしてくださいね。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 小児科
質問者
返信ありがとうございます。 母や祖母など家族に相談したら、「石の上にも三年」と言われました。 ですが、自分の中ではこれ以上居ても心と身体が壊れていきそう…としか思えませんでした。 家族や友達など周りの人からの意見以外にどのような考えがあるのだろう…と思いこの投稿をさせて頂きました。 旅する看護師様のような考えを読ませて頂き心が軽くなりました。 後悔のないように今出来ることをやりきろうと思います!ありがとうございました!
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 循環器科
そうですね。 石の上にも三年という言葉があります。ですが、それは終身雇用制度があった時代の話です。いまはVUCAな時代ですし、複業という言葉もあります。 親世代の方々からすると、会社の為に自分を捧げる人が正義でしたが、高度経済成長のバブルがはじけてからは幸せの基準も変わっているので気にする必要はありませんよ。
ユーザーアイコン
ナースC
プリセプター, 内科
まずは心を休めてあげてからで良いかと思います。 辛かったですよね
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 小児科
質問者
返信ありがとうございます。 優しいお言葉ありがとうございます… ゆっくり落ち着かせてから決めていこうと思います!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード