看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

患者さんへの態度を見つめ直したい。 私は今年の4月から入った新...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース
患者さんへの態度を見つめ直したい。 私は今年の4月から入った新人ナースです。 最近では休日の日勤者が3人しかいない場合はひとりで16人ほど受け持ちをしたりしてます。 そうなるとケアに検温にと回っていたら全然時間が足りなくて患者さんのしょうもないナースコール(物が落ちたから拾ってくれとか)にイライラしてしまいます。 でもそれが間違いであることはわかっています。 けどあと30分で申し送りとか全然記録終わってないのにって思ってしまいます。 患者さん本位こそ看護師の仕事なのは学生の時から教えてもらってきました。 けど今自分の未熟さから患者さん本位の看護が出来てないです。 急に全てを完璧にこなすのはむりだと思います。 けど患者さんに少しイラっとしたりしたときの対処法についてみなさんに教えてほしいです!
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 内科
全部自分でしようと思わない事です。そして、朝に優先順位をたてて段取りをたてることです。はじめから、全部できたらみんな苦労しないですよ!頑張って乗り越えてください!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード