看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

この前急変の患者さんを初めて目の当たりにしました! 先輩も慌て...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, リハビリ科
この前急変の患者さんを初めて目の当たりにしました! 先輩も慌てていて、指示を出す余裕もなさそうでした。わたしも見てるだけになってしまって、それなら他の患者さんのコール対応とかに回った方がいいと思い、そう行動しました。でもそうなるとずっと急変時対応が身につかない気がして、、 急変時の対応はみなさんどのようにして身につけていかれましたか?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
大学病院, 内科
はじめまして!臨機応変にコール対応に回った迅速な対応素晴らしいですね!私は新人の時何をしていいか分からずオロオロとしているようなナースだったので;;ナースの人数が多い時に見ることができればいちばん良いですが、急変はいつ起こるか分からないですよね。もし可能であれば急変時の対応を学びたいということで先輩に相談してみて、見ることができなかったときには一緒に振り返りを行うということができればいちばんいいかもですね。私は夜勤中急変を経験し、じっくり見ることはできなかったものの処置の意味、流れなどを先輩が振り返る時間を作ってくれてとても勉強になりました!
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, リハビリ科
質問者
振り返りの時間を設けてもらえるのはすごく有難いですね!✨✨ 今度先輩にお願いしてみます!
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, その他の科
新人の時は言われたことだけしていました。モノを取りに行くとか。 少し慣れてきたら、心マの交代要因。記録を率先して行うなどをしていました。 研修会や勉強会でのロールプレイを繰り返していますが、今だにあたふたしてしまいます。

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード