看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

先日レポートの指導を貰ってる際に担当教員から「このままだと単位...

看護学生・国試
ユーザーアイコン
ナースA
学生
先日レポートの指導を貰ってる際に担当教員から「このままだと単位貰えないよ」と言われました。その時には、ショックを受けてしまいましたが修正点が多いこともあり叱咤激励だとおもっていました。ですが、今日結果が返却された時に落ちていました。返却されて脳裏に教員らの言葉を思い出し、もしかしたら元々単位をくれるつもりがなかったのではないかと思ってしまいました。皆さんはこの先生の発言をどう思いますか?また、前向きに捉えるにはどうしたら良いでしょうか?
  • 指導
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    新人ナース, 内科
    よくありますね。その一言って、学生からしてみれば、脅しに聞こえてしまいますね。自分のところの教員もそういうやついました。 その先生の性格がどんなのかわからないけど、もともとくれない先生もいます。でも、だいたいの先生はチャンスを与えてますが、きっとその先生が書いてほしかったことが書いてなかったのだと思います。コメントとか書いてあると思いますよね?何がダメだったとか。 前向きにとらえるといってもすぐには無理だと思います。納得がいってないようでしたら、教員、または他の教員にどこを改善すればよかったのか聞くのも一つだと思います。 自分はそうやってました。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード