看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

精神科勤務の看護師です。 一般科で働いている看護師の方々、精神...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 呼吸器科
精神科勤務の看護師です。 一般科で働いている看護師の方々、精神科の既往がある患者さんに対するイメージを教えてください。
回答
ユーザーアイコン
ナースB
一般病院, 外科
正直、うわーめんどくさ、と思ってしまいます、、。ごめんなさい。
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 呼吸器科
質問者
やっぱりそう思われがちですよね、ありがとうございます。
ユーザーアイコン
ナースC
病棟, 救急科
今までになにがあったのかなー?って背景を気にしちゃいます。正直、精神疾患を持つ人に振り回されてきたので、私も、りさんとおなじように、うわーめんどくさと思ってしまいます( ; ; )
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 呼吸器科
質問者
やっぱりめんどくさいイメージですよねー(*0*;)しょうがないのかな...と思いました。
ユーザーアイコン
ナースD
ママナース, 内科
私は、おー!どんなところかな?と、まずお顔を見ます。で、ふむふむなるほどっておもいます。 だいたい、表情がなく、顔の筋肉が動きにくい人が多いので、なるほど確かに精神疾患があるのね、とおもいます。そこからどんなことを考えやすい?何の薬飲んでる?となります。 だけど、イメージはそれだけです。あとは、言葉に気をつけようと気を引き締めてますね〜。
ユーザーアイコン
ナースE
ママナース, 整形外科
正直怖いなと思います。 学生の頃の実習の時に噛みつかれそうになったのが結構トラウマになりました。
ユーザーアイコン
ナースF
外来, 内科
どうしてそうなったのかな、家族関係や生い立ちはどうかななど背景を気にしてしまいます。 そして言動には気をつけようと私も気を引きしめて接するようにしています。
ユーザーアイコン
ナースG
プリセプター, 整形外科
認知症はまあしょうがないとして、鬱とか躁鬱とかがくると 構えちゃいますね。 うちの家族にも鬱の姉がいるので家族の話をしっかり聞いてあげたくなります、ただ、危険行動の多い患者は本当に勘弁してほしい。うち急性期なので…

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード