看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

楽な気持ちで、看護師したいって思うのは無理なのかな?楽な仕事は...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, 神経内科
楽な気持ちで、看護師したいって思うのは無理なのかな?楽な仕事は無いだろうけど.......。やっぱ、人の命をかけて働く看護師より、美容系の看護師の方が楽な気持ちで働けるのかな?
回答
ユーザーアイコン
ナースB
リーダー, 脳神経外科
看護師、責任もあるし重労働だし勉強し続けなければならないし、キツイですよね(´:ω:`) でも仰る通り、楽な気持ちってなかなか難しいと思います。個人的な意見ですが、美容系の方が患者は意識高いし、失敗=訴訟やクレームに繋がるからキツそうじゃないですかね(´:ω:`)? あとは、自分や自分の家族が病院にかかったときに、「明らかに手を抜いてる看護師」「定時で上がることだけを考えてる看護師」などにあたるとガッカリする対応をされることが多々あり、自分はこうならないようにしよう!と思い直す機会にもなります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)しんどいんですけどね。。
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 救急科
全く同じことを思って仕事しています。 その気持ちは必ず皆が思うことだと思います。 たしかに楽になれるなら、その道にいきたいと思うことは当たり前の事だと思うのです。 しかし専門的に学んできた人、その分野の得意な人だからこそ、そこをとことん突き止めて仕事をしていくから、楽な方向には自然と進んでいかない、むしろ辛く苦しい道を進むことになってしまうのではないかと思います。 だから今あんじゅさんはとても一生懸命にお仕事されているんだと思います、専門職として。 いろんな道があるから、色々試してみることはありだと思います。 その判断が正しいかどうかの解答は無いと思うので、やってみて判断してみてはどうでしょうか??

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード