看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

病棟で唯一、まだ性格マシで私たち新人のことを少しは考えてくれて...

職場・人間関係
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
病棟で唯一、まだ性格マシで私たち新人のことを少しは考えてくれてる人が辞めていった。 もうダメかもしれない。移動を考えようかな… 師長さんは、我関せずだけど、今思えば優しい人だと思う。 だけど…こんなに朝嘔吐と足の震えがあって、ちゃんと患者さんに良いケアを提供できるのか?こんなんじゃ、なんの為の看護なのか分からない… どうしよう…
回答
ユーザーアイコン
ナースB
リーダー, 内科
信頼できる先輩が辞めてしまったのは、この先も不安ですし悲しいですね。 でもそれだけの症状があるのに、ちゃんと出勤しているのは凄いことだと思います。あまりひどい場合は、可能であれば移動も考慮してもいいと思いますが、新人で移動をして、、とまたあらゆる面からいろいろ言われたりしてしまうかもしれません。 看護が好きなのであれば、年数を積むと、自分の技術,知識がついてきて、ものすごく働きやすくなると思います。今が本当に辛い時期・頑張りどきです。 自分が学びたい分野の病棟にいるのであれば、スタッフの為にではなく、患者様のためにと思って頑張ってみてください。 応援しています!
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
返信いただきありがとうございます。 やっぱり逃げちゃダメですよね… 呼吸しずらい中毎日必死で… 本当に味方がいなくなった今、何を支えに働けばいいのか… 頑張ります…

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード