看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

日勤でも、夜勤でもベテランナースになると途端にコールには出なく...

職場・人間関係
ユーザーアイコン
ナースA
リーダー, リハビリ科
日勤でも、夜勤でもベテランナースになると途端にコールには出なくなるし、業務は次の日に残すし、それでいて私よりも高い給料を貰っているのかと思うと、いつか直接苛立ちを言ってしまいそうです。どうにかして収まる方法はありますか。?
  • 給料
  • 夜勤
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 内科
    日々のお仕事おつかれさまです。 同じような経験をしたことがあります。 これに関しましてはどこの病院、どこの病棟に行っても同じようなことをする人は必ずいます。残念ですが… 理不尽ですよね。 あまりにも酷い場合には直接物申すのではなく、困ってることを相談できるような信頼のおける管理職はすることはいませんか? 直接物申して解決になればいいのですが、そのベテランナースによるあなたへのその後の当たりが強くなってしまうのではないかと心配です。 なかなかスパッと解決には繋がらないと思いますが、きっと困っているスタッフはあなたの他にもいると思うので、力になってくれる上司を探してみましょう。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    リーダー, リハビリ科
    質問者
    そうですね。 なかなか割り切れないですけど、そのベテラン看護師には、だんだんと年齢を重ねるとできなくなるっていうのですが、最低限の看護くらいしてほしいだけなんですけどね。。。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    病棟, 内科
    お疲れ様です、何となく分かります😅ただ、意図的にナースコール出ないのや、業務を次の日に残すのは頂けませんね😅 直接というより、これってどうなってますか?くらいの確認はどうでしょうか。業務出来てないと言われたら、「えー、仕事出来る〇〇さんが時間内に出来なかったなんて、何かあったんですかー?」と大袈裟に驚く。恩を売りたいなら、「私時間みてやっときましょうかー?」と言ってもいいでしょう。 ナースコールは自分の担当だけでいいですよ😅指摘されたら、「集中しすぎて気付きませんでした、以後気を付けます」と言って、その人の担当は絶対とらない😅 こんな感じでどうですか?😄
    ユーザーアイコン
    ナースA
    リーダー, リハビリ科
    質問者
    アドバイスありがとうございます😊 参考にしてみます!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード