看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

今日初めて実習中に泣いてしまった。 指導者の前とかではないんで...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
学生, 外科
今日初めて実習中に泣いてしまった。 指導者の前とかではないんですけど、学校の先生が来て、攻めてる訳ではないけど何が足りてないのかっていうのを言ってて、なんか、今の状態でいうと、しっかり対象の患者の疾患を理解出来ていなかった、だから目標だったりケア方法のことについて突っ込まれたりしていた、っていうので、色々なことがごちゃごちゃになってしまって、分からないって状況で泣いてしまったんですよね。なんでこんなに理解力ないんだろう、なんでこんなにバカなんだろうって思ってしまって涙が止まらなくなって、先生とメンバーの前で号泣してしまった。それと同時に先生や指導者がどうしたら分かるのか、指導してくれて、有難いし、見捨てられてないんだなって感じで、更に泣けてきて、不甲斐ないなって思った。求められていることを応えれるように頑張りたいけど、出来るか心配なところもある。
  • 指導
  • 実習
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    プリセプター, 内科
    わたしも実際に指導者として 学生さんと関わっていましたが、 指導してくれて有難いって気持ちがあるだけすごいと思いますよ。 1対1の看護って 学生のうちしかできない貴重な経験であって、患者さんのためにたくさん勉強して考えても完璧な答えなんてないと思います。先生や指導者の意見も参考に こんな考え方もあるんだと 自分のものにしていって 少しずつ理解していくものだと思います。 指導されたから投げやりになるより その涙はとても深いもので 今後に繋がるはずです。 諦めずに今まで通り 患者さんと向き合えばいいと思います。 実習はきついですが 頑張ってくださいね。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード