看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

ブランクあり。 病棟で勤務していますが、ちょっとした看護技術を...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
病棟
ブランクあり。 病棟で勤務していますが、ちょっとした看護技術を忘れていて、すごく情けないです。 指摘されないと気がつかないこともあります。その都度復習したりして勉強していたらいつか追い付くかな。 このまま諦めてやめたくもないけど、経験ありとして見られているから、病棟スタッフや患者さんに申し訳なくて... こんなにすっかり忘れてしまうとは。若いときに戻りたくなります。
  • 看護技術
  • ブランク
  • 勉強
  • 病棟
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    お疲れ様です。 ブランクありでお仕事復帰すると看護技術面で、はて?と思う事ってありますよね。 そして、出来なくて凹んで情けなさ感じたり。 自分もちょっとブランクありで復帰した時は一番新しい看護技術の本購入して日々ちょっとした時間つくって勉強していました。 すると自分の勉強していた時代とは違う内容があったりでビックリした事も。 尚且つ今はこんなに本がいっぱいで、カラーで見やすいんだなぁと羨ましく思ったり。 確かに若い頃に戻りたい気持ちも分かります。 あの頃の記憶力、体力などなど戻ってこないかなぁって。 ブランク後、復帰したばかりであれば、焦らず無理なくですかね。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    病棟
    質問者
    いつもありがとうございます。 ちょっと振り替えってを続けていくのが大事ですよね❗️ 焦らず、ゆっくりすすみます。スタッフに気がついてもらえてラッキーだと思うようにしてみます。 書籍もちょこちょこ書いたしてみるものの、そのときはわかったつもりですが、すぐには覚えられない❗️年が上がってくると繰り返しが必要ですね。
    ユーザーアイコン
    ナースB
    外来, 内科
    今晩は、お疲れ様です。 本当に日々の振り返り、新しい情報収集、続けていく大切さをまさに実感中です。 スタッフの方が気付いて下さるってちゃんと見てくれているって事ですもんね。 書籍の進化も凄いですよねー。 昔は文章だらけだったのに分かりやすくカラーだったり、絵が満載だったり♬ 同じく昔みたいには無理ですが、少しずつ頑張ってます。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    外来, 検診・健診
    看護技術自信なくしちゃいます💦私なんて育休で1年休んでこの前復帰しただけなのに忘れていてあせってもインシデントしてしまってへこみました😔また勉強するしかないですよね❕

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード