看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

病棟勤務、子育て、学校、試験勉強。あとこれが数年続くと思うと余...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
病棟勤務、子育て、学校、試験勉強。あとこれが数年続くと思うと余裕なくて涙出る 同じような状況の方いましたら心の拠り所、いっぱいいっぱいの回避法教えてください( ;∀;)
回答
ユーザーアイコン
ナースB
リーダー, 内科
わかります、その気持ち‼️あたしも子育てしながら夜間の学校通って看護師の資格を取りました。子供に寂しい思いをさせてるな…とか実習記録が終わらないとか…試験勉強がうまくいかないとか…たくさん悩みながら毎日を過ごすのがやっとでした!そして、両親の協力を惜しみ無く使いました!学校の卒業式には子供も来てお母さんが頑張った姿を見せることができたので、辛かったけど頑張ってきてよかったと思ってます!協力をしてくれる人には今は甘えて、卒業してから恩返しするっていう気持ちで、頑張ってみてください!疲れたら子供をたくさんハグして癒されるのもいいですよ!
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
あったかい言葉に込み上げて来ました(ó﹏ò。) 共感してくれてありがとうございます やっぱり両親の助けはありがたいですよね(>_<) 卒業式で胸張れるように、数年後恩返し出来るように頑張る気力頂けました!
ユーザーアイコン
ナースC
一般病院, 内科
私も息子が保育園の時にモミーさんと同じような状況でした! でも、学校の日は夕方も早く保育園にお迎えに行けるし、子供と一緒にいる時間が増えるし、いい事もある!と思って数年過ごしました。確かに、試験や休みの事考えても、仕事との両立は時間に余裕がなくて、切羽詰まった時もありましたが、いつかは終わる事なので、いい事も辛いこともいっぱい悩んで、乗り切って下さいね。何一つ無駄にならないので、時には自分やお子さんを褒めて、試験の時は頑張るしかない!応援しています。
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
質問者
返答ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 何一つ無駄にならない この言葉胸に刻みます。゚(゚´Д`゚)゚。 確かにこんなに毎日毎日戦争な日は今まで味わったことないので乗り越えられたら大きくなれそうです 我慢してくれてる子供も褒めながら頑張ります!

質問をシェアして友達に教えてみよう!

今すぐ無料ダウンロード!

AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード