看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

出来ない事が多すぎて辛い… 「週末1年生の出勤あると、ほんと疲...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 整形外科
出来ない事が多すぎて辛い… 「週末1年生の出勤あると、ほんと疲れる。何かあっても責任取りたくない」って先輩が話してるの聞いちゃった…。 なんで看護師になろうと思ったんだろ。 自信無くす…
  • 先輩
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    大学病院, 救急科
    私も新人のとき同じようなことを先輩が言ってたの聞こえたことがあります…辛くなりますよね。いくら頑張っても慣れるまでは先輩のようにできないのは当たり前です!でも今、自分が先輩になってみると先輩がそう言ってた気持ちもわかります…。先輩も新人の頃はきっと同じように言われていたはずですよ。なんでもすぐにできる人なんていません。自信を無くす必要はないと思います!場所は違いますが一緒に頑張りましょう😊
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 内科
    初めは出来ないのが当たり前なのに… その人は新人の頃から完璧だったのかな。 自分も先輩に育ててもらったんだからってゆうのを忘れてるんですね。
    ユーザーアイコン
    ナースD
    一般病院, 精神科
    今が辛抱のしどころ。今はほんの少し経験や技術があって先輩だと威張って居られるけど その先輩もその内、歳をとって、認知機能低下し足腰も衰え、若い貴女に助けてもらう日が来るんです。逆転する時が必ず来ます、負けないで。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード