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最近、患者さんにイライラしてしまう事があります。 先日、食事と...

看護・お仕事
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ナースA
ママナース, 内科
最近、患者さんにイライラしてしまう事があります。 先日、食事とベット上動作が自立されている方の点滴を下肢にしたのですが、漏れもなく滴下良好だったのに痛い!痛い!ずっと手にしてたんだから手に刺し直して!と言われ、心にどす黒い感情が溜まりました。 手を見ましたが見える血管なし。探している間も、まだ?遅い。と1分おきに言われ、もう限界で他の方に変わって頂きました。 自分が短気すぎるのが悪いんですが…皆さんはどう感情を処理されていますか?
  • 滴下
  • 点滴
  • 回答
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    ナースB
    訪問看護, その他の科
    すんまへんなぁ(´・Д・)」でオールオッケー!
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    ナースA
    ママナース, 内科
    質問者
    いちいちイライラしてしまうのがいけないんでしょうね。
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    ナースC
    病棟, 内科
    患者さんにイライラすることもありますよ、ものすごくコール鳴らしてきて「内容忘れた」「あれとって」とかしょーもないこと言われると切れます😅 点滴で痛いと言われたら、場所かえないといけないし、血管見ても失敗しそうと思ったから他の人にかわったんですよね。対応は悪くないですよ😄 休みの日は仕事のこと考えずに、好きなことしてストレス発散して、イライラ吹き飛ばして下さい😄
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    ナースA
    ママナース, 内科
    質問者
    ありがとうございます。召使いじゃない!という思いが怒りに変わり、態度や顔に出てしまいます。 変わってもらったのは、イライラに耐えられなかったからです。 リフレッシュして、ストレス発散しようと思います。
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    ナースD
    新人ナース, 内科
    イライラすること?毎日ありますよ?はぁ?っておもうときある。 すみません!っていいますね
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    ナースA
    ママナース, 内科
    質問者
    ありますよね。やっぱり。 患者だから?お金払ってるから? だからやってもらって当たり前、嫌味言って当たり前、は違うと思います。
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    ナースD
    新人ナース, 内科
    うんうん
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    ナースE
    一般病院, 内科
    あるあるですよねー。 私もイライラすると思います。 こういうのがいっぱいあるから、経験年数増えるごとに自分のブラックさが増してきます(・・;)

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