看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

チーム年間目標を看護部の目標に連動するように話し合いました! ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
プリセプター, 精神科
チーム年間目標を看護部の目標に連動するように話し合いました! 1'記録の向上 ○二号用紙の記録は看護計画のナンバリングを入れての記録をする。 2'接遇レベルの確認 相手の立場になって考え思いやりのある言葉、態度で接する。 この2つをまとめて、病棟に張り出すんですが おかしくないでしようか! 他に、良い文章があれば教えて下さい。 よろしくお願いします
  • 記録
  • 病棟
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    急性期
    話し合いお疲れ様です!年間計画を立てるのって大変ですよね💦 目標に対する達成度を確認する指標が明確だと、あとから評価をする時に楽だと思います。2の接遇レベルの確認は、内容はそのとおりだと思いますが、もっと具体で出したほうが評価しやすいように感じました💡接遇の研修に年何回参加(何%のスタッフが参加など)するや、現状・中間・最終でアンケートをとってスタッフの意見から評価するなど。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    プリセプター, 精神科
    質問者
    こんばんは! ゆうさん! チームリーダーの仕事がまず、年間目標です。 2:思いやりと笑顔の接遇  一人ひとりが接遇の重要性について自覚する。 にしようかと考えた所です。 当病院では接遇の研修は年1回しかないんです!
    ユーザーアイコン
    ナースA
    プリセプター, 精神科
    質問者
    返信もせずに失礼しました! 具体的に皆でカンファレンスしました! ありがとうございました!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード