看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

4月から看護師になりました。 私は学生の時から実技が苦手で 、...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
新人ナース, 内科
4月から看護師になりました。 私は学生の時から実技が苦手で 、 習得するにも人よりかなり時間がかかります 😣 座学は得意だったので 、学生時代は何とか乗り越えてこれたのですが 、 看護師になって研修とかが始まると みんな1回のデモですんなり出来るのに 、 私だけ遅れを取ってしまいます、、 😥 なんでこんなに出来ないのか自己嫌悪になってしまいます 、、 吸引など練習のために物品が借りれないものはどうやって練習すればいいのだろう、、、 このまま患者さんの前に出てもできる自信がなくて怖いです。 周りからどう思われているかも不安で、 先輩看護師さんに質問する時や返事する時も縮こまってしまいます 😣 学生時代と今の自分の変わように 不甲斐なさでいっぱいです ( .. )
  • 吸引
  • 研修
  • 先輩
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    新人ナース, 内科
    自分も採血できなかったですよ😭⤵️⤵️ 自分のペースで頑張ろうと思います
    ユーザーアイコン
    ナースC
    大学病院, 内科
    初めまして。投稿をお読みして自分が新人の時代とまったく同じだ!と思わず共感してしまいました。私も座学が得意で実技はだいの苦手。研修の実技テストは毎回再テスト。再再再テストになったこともあります。教育担当だった副師長もかなり頭を抱えていました。私はとりあえず人より覚えるのに時間がかかるのを自覚していたので、習ったことは時間がある時にメモをしていました。このメモの取り方なんですけど後から見てわかるようなメモにしたんです。どこに何があるかや手順もかなり細かいところまでかきました。わからないところはそれを見てなんとかなりましたよ。最初は先輩に何回も見てもらって自信がつくまで繰り返しました。恥ずかしいですが失敗は許されないので。こんな私でも三年続けることができました。2年目になればだいぶ楽になりますよ!自信を持ってくださいね。応援しています。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    新人ナース, 内科
    質問者
    りんままさんありがとうございます ☺︎☺︎メモは取るようにしていましたが、そこまでの工夫をしていませんでした ( .. ) 出来ないなりに工夫 努力をしていきたいと思います!!!

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード