看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

私、思ってる事が顔に出るみたいで、看護師としてはダメダメです(...

つぶやき
ユーザーアイコン
ナースA
病棟, 神経内科
私、思ってる事が顔に出るみたいで、看護師としてはダメダメです(--;)自分でも気が付かなかった。仲がいい友達に言われてはじめて気づきました。マスクを付けていても分かるそうです。あと、態度にもこの人の事が嫌いって表れてしまっているそうです。悪い意味で素直だけどねとも言われました(--;)ストレスフリーな仕事なら、いいですけど看護師である限りストレスフリーなわけが無いし、どうしたらいいのかな( ̄▽ ̄;)
  • ストレス
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    病棟, 慢性期
    私が思うに、マスクをしてても伝わるということは、多分ですけど、表情だけでなく、態度や、喋り方にも出ちゃうのかな?苦手な人とは関わりたくないという気持ちが、無意識に顔を背けさせるとか、以前きついことを言われた人にはこのくらい言ってやりたい、と、知らず知らずに語尾がキツくなるとか、誰でもありがちなことだと思いますよ。 波風起こさず平穏にやり過ごすには、苦手意識を持たないこと。その人のいいところをイメージしながら、楽しい気持ちで関わること。かなぁ??
    ユーザーアイコン
    ナースA
    病棟, 神経内科
    質問者
    コメントありがとうございます!楽しい気持ちで、出来るように頑張ります!
    ユーザーアイコン
    ナースC
    プリセプター, 内科
    看護師がみんなポーカーフェイスではないし、元は意地悪な人も沢山いるとは思いますが、大切なのは働く上で演じること!看護師という役作りです。 どんな看護師、同期、後輩としてみられたいか具体的にしてひたすら演じてみて、毒はよそで吐きましょう。 完璧じゃなくていいんです。 役作りしているだけで、多少素が出ても許されますから。 看護はチームなのである程度我慢も、、、。多いでしょ、、 そんなことしたくない‼️と思うなら、、多少嫌われること覚悟で素で働くのもいいと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    病棟, 神経内科
    質問者
    コメントありがとうございます!役作りですか!無駄に怒られたくないので、演じていこうかな~と思います(--;)ストレスは、溜まると思いますが、どこかで発散出来るようにしたいと思います。ありがとうございます!
    ユーザーアイコン
    ナースD
    病棟, 内科
    顔に出ちゃうことありますね、でも患者さんの前では辞めた方がいいです。厄介な患者ほど、そういうところをついてきます。 私は嫌な患者ほど丁寧語になり、笑顔もつけます。女優になります。経験上、その方が関わる時間が少なくてすみます。

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード