看護師だけの相談アプリ
アプリを無料でダウンロード!
アプリで開く
記事・質問を検索する

最近夜勤に入るたびに急変やエンゼルに当たります。 それもあっ...

看護・お仕事
ユーザーアイコン
ナースA
内科
最近夜勤に入るたびに急変やエンゼルに当たります。 それもあってか夜勤に行く前はかなり気持ちが重くて行きたくないと思ってしまう自分がいます。 皆さんはそんなタイミングのときありますか? 気持ちの切り替え方などあったら教えていただきたいです。
  • 急変
  • 夜勤
  • 回答
    ユーザーアイコン
    ナースB
    ママナース, 内科
    急変やステルベンは、患者様の方から選んでいるとよく言われますよね。 病棟でも急変やステルベンにあたる看護師はきまっているというくらい、よくその人の時でした。その方は素晴らしい看護師さんばかりでしたよ。「この人に任せたいと患者さんがおもう=その看護師さんが小さな変化を感じれる出来る看護師」なんだと思います。その小さな変化に反応できるからこそ、急変に対応できるのだとおもいます。が、しかし、本当に当たる人は当たりますよね。。憂鬱になる気持ちわかります。 私も当たりやすかったので、頼ってもらえてるんだ!と腹をくくって夜勤に入ることしかできませんでした。回答にならずにごめんなさい。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    内科
    質問者
    回答ありがとうございます。 やはり当たる人は当たりますよね。 任せたいと思って選んでくれていると思って前向きに捉えたいと思います。 急変の対応も叩き込めるので勉強にもなるので頑張りたいと思います。
    ユーザーアイコン
    ナースC
    小児科
    私も急変によく当たっていたので行きたくないと思う時もありました。 そんな時は、自分の好きなことを休みの日に思いっきりやって発散していました。また、夜勤が終わったら楽しみを見つけてのりきったりと。なかなか切り替えは難しいと思いますが、夢中になれることがあれば時間があればしたらいいと思います。ちなみに私はスマホゲームでリフレッシュしてました。
    ユーザーアイコン
    ナースA
    内科
    質問者
    急変当たっていらっしゃったんですね。 好きなことやリフレッシュできること探したいと思います。 ご回答ありがとうございます!
    ユーザーアイコン
    ナースD
    ママナース, その他の科
    私も一時よく当たっていました。急変からのステルベンは本当にメンタルダウンします。ケアについて考え直したりと心が弱り、友達とお祓いに行ったり、盛り塩したりしました笑ですが、状況が変わらないので、じゃあ勉強するかと思い、エンゼルケアや急変時の対応の研修会に参加するようになり、ステルベンに当たったときは、逆に勉強だと思うようになりました。なかなか気持ちの入れ替えは難しいですが、自分のケアもしっかりしながら頑張りましょう‼︎

    質問をシェアして友達に教えてみよう!

    今すぐ無料ダウンロード!

    AppStoreでカンゴトークをダウンロードGoogle Playでカンゴトークをダウンロード